レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

でろでろ~

2014-05-24 11:58:51 | 猫日記
最近のクロくん
寝場所は押し入れだったり私の枕元だったり・・・
お布団の足元にも来るけれど、いろんなところを転々としてるよう
飼い主にとっては淋しいけど、安眠の季節になりましたね
寝つきは悪いが起きてしまうまでのまどろみの中ではいくらでも眠れます(苦笑)




とある休日の朝


私が起きると、よくタワーで早朝パトロールしてます
師匠のこの向き・・・ たいていオシリはお部屋に向いてるのに
今日は微妙な向きですね

これは私が起きるのを見張りつつ、お外も見るパターンかな?(笑)

師匠は私を起こそうとはしないんですよねぇ
だいたいごはんの催促ってものがないからでしょうか?
寝返りを打ったりもぞもぞしてると起きたか?と思ってスリスリしにくるけど
起きないと、またそっとしててくれるいいヤツです


クロく~ん、おっはよー
足としっぽに両手を乗せて、んー、なんとも可愛いポーズじゃ


しばらくナデナデしていたけど、私はやっぱりまだ眠い
てか、猫を撫でてると余計に眠くなるような・・・





もう寝る気はないんだけど、ベッドにごろんとあおむけに転ぶ





最近ね、クロくん おなかに乗ってきてくれるんですよ
ひゃっほー、嬉しーーー

この時はちょっと期待して、枕元にカメラを忍ばせておいたので
やっと写真が撮れました


ぐふふ


嬉しくていろんな角度で撮りまくる


時にこんな顔になってようが


見苦しい部分が写りこんでも(あっ、ぼかしを入れるの忘れとる)


でへへ~、幸せ~
つんつんしながら、しばし可愛いなーを連発 


至福の時を堪能させてもらいました





そして、PCに向かうと

うふふ、冬でもないのに ここ~?



自ら膝の上に乗ってきましたのよん



だはは、いいね~ そこ
邪魔にならないし、嬉しいなー


またしても、写真を撮りまくり


だんだん呆れ顔になってきたクロくんです



この日は雨で結局お散歩がお休みになったけど
いやぁ~、いい日だった







今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2014-05-24 14:45:21
レオままさんが毎日規則正しい生活をしてるから~
とか?
我が家も起こしにこないほうなんだけど
土日はどうしてもすっごい遅く起きたりするので
起こしにきます^_^;
クロくんどんどん甘えん坊&レオままさんっ子だよね
こういうの可愛くてね~
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-05-24 21:39:41
師匠くんママさんのSPみたいですね
のってくれるのは嬉しいのですが
胸のあたりだと息苦しくないですか?
いちは眠ってる私に手で引っ掻くようにして
お食事をねだったり この頃は胸のあたりに
のっては寝てる私の顔を突っついたりして
寝不足気味です
主人の話ですが寝てる私の胸にいちが
乗っかると同時に私が払い除けたそうです
知らないとは言え悪いことしたなぁ~
そのことを考えると師匠くんは偉いですね
これは注ぐ愛情の違いでしょうか?
返信する
Unknown (花ママ)
2014-05-24 22:45:48
わ~クロちゃん(今日は師匠と言うより、ちゃんが似合う~)めっちゃ可愛いですね~
レオままさんがデレデレになるのも判ります~
起こさないなんて、いい子だわ~。

お腹の上に乗るのって、嬉しいですよね。
重いけど~。
うちは、朝私が起きかけると、良と優が交代で乗ってきますめっちゃ重い。
クロちゃん、レオままさんにべったりですね
とってもいい感じになってっきてますね~
返信する
Unknown (hana)
2014-05-25 06:59:18
レオままさんの、デロデロな笑顔が目に浮かびます!
膝の上だけでなく胸の上に乗って来るなんて、クロちゃんも相当の甘えんぼですよね~
しかも寒い時期じゃなくて、今ですからね
朝も起こさずに見守ってくれてるなんて、本当に羨ましいです~

うちの醍醐、休日なのに5時から起きろ攻撃(爆)
しかも噛み付いたり胸の上をまたいだり
最近は、顔の上を飛行するという新技も編み出しました
返信する
Unknown (にゃんたま)
2014-05-25 10:21:05
師匠・・・いい子だねぇ
うちの黒猫は、夜中でもなんでも「お腹がすけば」
私の耳元ででっかいダミ声出して鳴きます!!
知らん顔してると、しつこく鳴きます・・・
こっちが泣きそうです 爆

だけどさ、なんでんかんでんー可愛い ぷっ

あ~やって膝に乗られると、ちょっとくらいマウスの操作がやり辛くても、重くても「いいよね」
猫飼いの最大の喜び・・・ザマス

しかし、レオままさ~ん、首元のホクロが色っぽ~い!!
返信する
Unknown (しめじ)
2014-05-25 16:48:08
スゴイ!
今回のクロ君を見る限りでは、完璧に室内飼い猫さんですね!!
こんなにくっついてくるニャンて(゜O゜)
ママ大好き~!!って感じ(^▽^)かわいいな~!!

それにしても…
きゃ~♡レオままさん、色っぽい(/ω\*)
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-05-25 17:49:22
撮影スタイルが
腹筋きたえられそう(笑)
そら豆はくそ暑いのに最近べったり
くっついてくるんですよ。
これから夏に向け猫は寄り付かなくなるから
今のうちですねレオままさん。
返信する
Unknown (obaoba)
2014-05-25 19:09:31
可愛い~
今日は師匠って言うよりも「クロくん」って感じ!
いいなぁ~そっとしておいてくれるなんてママ思いだー

お腹に乗るのも
ちょっと苦しいけど幸せな重みですよね
はぁ~可愛過ぎる
羨ましい事ばっかりです

クロくんは口元まで黒いんですね
そこがまたステキっ!!
返信する
Unknown (ノン)
2014-05-25 19:18:40
(ノ `・∀・)ノ゛ オオオオォ♪゛
クロくん かわいい~。
だんだん甘えん坊になちゃいますね~。
お腹の上の写真撮りたい気持ちわかるわぁ~。
ちょうどカメラあるといいけど撮りたくても撮れないことありますもんね。
カメラを取りたい・・・・
写真も撮りたい・・・・
わかるわー。
こうして、かわいい写真撮れると1日ハッピーですもんね。
うんうん^^ わかるよ~~。
クロくん かわいかったりかっこよかったり・・・
うちの凛太郎みたーい。
。・゜・(Φ∀Φ*)゜・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
親バカですね~。

応援ヨロシクお願いします^^
「42番」に投票してもらえたら嬉しいです。
できたら拡散お願いします。

http://www.ntv.co.jp/zoo/a1/index.html
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-05-25 19:52:09
でろでろかデレデレか知らないけど…
もぉ~何ですか、ふたりして(*/□\*)キャー
これがあのクロくん?
なりふり構わず写真撮りまくるのも分かるわ!
レオままさん可愛いの着てるし~^^
クロくんも普通にお膝猫じゃない♪
抱っこが嫌いな猫ちゃんだっているのに
クロくんは凄い進歩!
レオままさん好みの彼にしちゃいましたね(*≧m≦*)
返信する

コメントを投稿