レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

健康診断、異状なし! by レオ

2011-01-08 22:02:22 | 猫日記
ここ最近喧嘩三昧のレオ、あちこちかさぶただらけで触るとボコボコ

それに、心なしかお水をたくさん飲むようになったような気もする。

一番困るのがいろんなところに、立ちション? or マーキング? をするようになった。

なんとなく、病気の予兆だったらどうしようと不安になり、

本日、健康診断に。

と、言っても触診、問診、血液検査くらいだけどね・・・

朝一で行こうと思ったら、嫌な予感でもしたのか? 朝のパトからなかなか帰って来ない。

待ちきれず、昨日の草むらに潜んでいるところを、無理矢理呼んで強制帰還させました。

洗濯かごに入れて、バスタオルでふたをして、キャリーバッグのかわりです。

岡山の病院まで、車でぶっとばして午前の診療、滑り込みセーフ。(平均速度は90kmで片道17分くらい)

行きがけの車の中はレオ、「ワォ~ン、アォ~ン」と鳴きっぱなし・・・

病院では鳴くものの、まあ、診察はおとなしく受けてくれるので、手はかからない

ドキドキの検査結果は・・・

エイズ、白血病もシロ。心配していた腎機能、肝機能も正常。「外に出てるわりに、悪いところないですよ」

あぁ、良かった、よかったぁ

「ほら、みてみろ?俺はどっこも悪くないんだ」といわんばかりに

帰りの車の中ではいつも余裕の箱座り。




でもね~、レオの言葉を理解しきれないママは心配なんですよぉ

100%監視できないから、異状を見つける手段としては病院も仕方ないでしょ?



<疲れました>




今日は、クロくんの写真も少しだけ・・・

最初はソファーの背もたれの上で寝ていましたが・・・





そっとレオのそばに移動





隙をついて、形勢逆転     レオ、渋チン






おっ、ついに独占したか・・・





レオはご飯を食べに行っただけだけどね(笑)

クロ師匠、虎視眈々とボスの座を狙ってるかも・・・







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やれやれですね (おっちゃん家族)
2011-01-08 22:50:47
良かったですねぇ。どこも異状なし。
喧嘩して、怪我すると、病気も心配しますよね。
クロ君は、やっぱり鏡を枕にしますか。
痛くは無いのかねぇ。
ちゃっかり狙っているのか。
いやー、レオ君は、まだまだ譲るわけには参りませんよ。
身体もあるし、2色で、対抗してます。(^v^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-01-08 23:27:00
どこも異常なしで良かったですね~~
スプレーはなにか周辺に頻繁にくる
猫ちゃんがいるのかな?
縄張りにするらしいですもんねー
しかも縄張り意識が強いほどやりそうだし
って、クロくん~~またそれ枕?!
ちょっと上手に枕にしちゃっていて
笑っちゃいました
こたつのこの部分って~好きですよねー
さっちゃんはそうでもないけど~
うちはおふみが好きという感じがします
一緒に寝てるとこ可愛いなぁー仲良しなんだなぁ(^u^)
返信する
ひとまず・・・ (にゃんたま)
2011-01-09 01:30:52
安心だね。
やっぱり、病院で異常なしとわかれば心配いらないしね。
これでまた、元気にパトに出れるし・・・
パティーは外に出ては喧嘩して病院行きだったけどね。汗
女の子だからさ・・・
師匠の横の鏡・・・
例のやつ?
すげぇなぁ~・・・何度見ても。笑
寛いでるレオくんと師匠を見てたら、元野良とは想像もつかないね。
すっかり家にゃんだよ(^^♪

しかし、レオままさん・・・にゃんこを乗せて90キロは危ないなぁ~ 爆
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-01-09 16:28:33
レオ君、最近、激しいパトロール続きでしたもんね!
お外にでると危険がいっぱいですもんね!
でも異常がなくて、本当に良かった(^^)
賢いクロ師匠なら、密かにボスの座、狙ってそう(^^)
返信する
Unknown (トラぉ)
2011-01-09 20:20:04
あっっけましておめでとうございます!
ちょっとゆっくりしてるにむトラです^^;
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
OHHH!レオ君健康で良かったです!!
水をたくさん飲むようになると何か病気なのかしら?
トラも最近よく水飲むなぁとは思ってたんですよね~
うちも車の中でウォーウォー鳴きます(笑)
スピードを出すと怖くて鳴いてますね^^
返信する
Unknown (にむトラ)
2011-01-09 20:20:55
すいません!
トラぉ=にむトラ、です^^;
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2011-01-09 20:55:17
気になりながら、なかなか行けなかった健康診断、やっとです。
半野良状態ですと、トイレや食事、お水も
正確なチェックができないので、どうしても
病院頼みになります。
レオも50歳くらいなので、これからは毎年
健康診断してあげようと思ってます。
最近、ガタイもよくなり自信もついて、クロ師匠
密かにボスを狙ってるようですが、レオはまだ
ピンピンだから、まだまだ引退はなさそうですね~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-01-09 21:04:05
マーキングだと、強烈に臭いはずなんだけど
レオの場合は、あんまり臭いのないおしっこなんです。
でも、ポーズはあきらかにしっぽブルブルして
後ろに飛ばすので
多分、スプレー行為だと思うのよね~
現行犯ならすぐに拭くとか洗うとかできるんだけど
気づかないこともしばしばで、困ってますぅ
昔はしてなかったのに・・・
まさか、クロに対して? 汗
猫って、枕好きですよね~?師匠、うまいこと使ってます♪
うちは、コタツの中よりもこの場所がお気に入りみたい。
背中にこたつのぬくもり、前から温風~
どんだけ、贅沢なん? 笑
健康診断、やれやれでした。
怪しい年頃なんで、そろそろ毎年受けようと思ってます。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-01-09 21:13:27
うちは外に出るからリスクが高い分、気をつけないとねぇ
レオも中年だし、今年から毎年チェックしてあげようと思ってます。
病院嫌いの旦那よりも力入れてるかも(笑)
パティーちゃんはお転婆だったんだね~
レオは最近、大怪我はなかったので、しばらく
病院が遠のいてました。
あご枕、結構気に入ってるみたいね。
高さがいいのかしら?(笑)
制限速度70kmのバイパスだから、普通だよん
暴走はしてませんからぁ(爆)

返信する
びっくりです! (クロニャンのかあさん)
2011-01-09 21:16:18
レオ兄様のカゴとバスタオルのキャリーバックににびっくりです!
「ワォ~ン、アォ~ン」と鳴きっぱなしでも、脱走しないんですね。
クロニャンのはロック付きのがっしりしたキャリーバック。
さもないと動物病院に着く前に逃走しちゃいます。
さすがレオ兄様!!
返信する

コメントを投稿