レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

嬉しい贈り物♪

2013-01-19 22:57:08 | 猫日記
寒い日が続いてますね

インフルエンザも流行り始めましたが、皆様もお気をつけくださいね~

さて、そんな寒い中、心がほっこりするようなプレゼントが届きました






ジャジャーン、レオ兄ぃの絵です



出勤前にいそいそと包装をとき、喜び勇んで同封されていた写真とデッサンを撮っていたんですが

いざ写真を取り込んでみると光が反射してるわ、自分が写り込んでるわ

もっと落ちついて写真を撮ればよかった




私の写真がいまいちなので、コピーでお持ち帰りさせていただきました






お手本の写真と見比べても、細かいところまで忠実に描かれてますよねぇ

旦那のお膝で珍しく凛々しいお顔をしているレオ

これはおでこに天下御免の向こう傷を作っている時のものです(苦笑)

喧嘩っ早いレオ兄ぃらしいですよね?





送ってくださったのは「レオ」繋がりでお知り合いになれた、たけちゃんマンさんです

お仕事の合間にレオの写真をもとにデッサンを仕上げてくださいました。

レオの1周忌に間に合うようにとのお心遣い、本当にありがとうございます

たけちゃんマンさんちには、レオはレオでも笑顔が素敵なゴールデンレトリバーの「れお君」がいます

こんなかわいい名詞も同封されていましたよ



うちの師匠とは正反対で、人間にもワンちゃんにもとっても友好的

お友達がいっぱいのれお君です


「れお君と庭の花~fromたけちゃんマン」はコチラ→ 
たくさんのお花の写真やれお君の笑顔がいっぱいですよ~ 「れお君」に会いに行ってね

たけちゃんマンさん、本当にありがとうございました







さ~て、うちのクロくんはどうしてるかといいますと・・・

久々にワイルドじゃない師匠の写真が撮れました(嬉)

どうよ?




どうよ、どうよ?



逆光なので写りはイマイチなんだけど、表情が優しいと思いませんか?









今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-01-20 12:23:24
うんうん、クロくん、穏やかで優しいお顔をしています。。
まるで完全室内飼いの猫ちゃんみたいです~^o^
少しづつ進歩していると思います^-^

レオ君の素敵なイラスト画が届きましたね♪
ご主人のお膝の上と言うのも嬉しいです。。
飾って偲んであげたいですね。。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-01-20 16:28:04
レオくんの絵~すごいねー
絵でこうやって描いてもらうと
写真とかとは違ってまたいいですよね
お宝だ^m^
そして~クロくん
うんとってもいい表情
しかもこの座り姿もいいポーズだし
これもこのままカードとかに出来そう
クロくん可愛いねー(#^.^#)
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-01-20 17:20:42
すごいすごい。味のある絵ですね!
心こもってる感じが伝わってきます。
ネコの絵って難しいはずですよ。
レオは愛されるキャラだったんでしょうね。
返信する
ステキですね^^ (くりす)
2013-01-20 20:51:33
レオ君~
すごくステキな絵です(o^ω^o) 
すぐそばにレオ君がいるような感じ。
凛々しいお顔のレオ君だけど
絵はすごく優しいです。
よかったね、いつもレオ君がそばにいる感じでレオままさんも嬉しいですよね。
クロ君、今日はちょっぴりかわいい(,,・ω・,,)
きゅ♪ってしたくなりますね♪
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-01-20 21:52:19
レオくんの絵、かっこいいですねー
写真もいいけど、絵になると渋さが漂ってて、とってもいい感じですね
レオままさん、ホント素敵なプレゼントを沢山貰えて、スゴイですね

クロ師匠、お花と一緒に写ってると、どこかの貴公子みたいだよ
花を一輪咥えて、ポコのとこに来て下さいな
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-01-20 22:42:54
レオ兄は幸せなにゃんこですね。
みんなに愛されて・・・
お星様になってもこ~んなに愛されてる子って、そうそういないよぉ。

師匠とシクラメンの花のコラボ・・・素敵~(^O^)
黒猫だからこそ、よく似合ってるよぉ。
まぁ、これがジジだとちょっと、お笑い系に走るところだけど、スマートな師匠は絵になるねぇ。
いい表情してるし・・・レオままさん、いい仕事しましたね。
返信する
Unknown (いそさと)
2013-01-21 00:14:40
レオままさん☆すごくご無沙汰しちゃってスミマセン。タイニへの温かいコメント、本当にありがとうございました。本当に嬉しかったです。もう元気になってモリモリ食べてます!来週には抜糸です。
師匠も変なもの飲み込まないでね~。

レオくんの絵!すごい素敵です。こういうタッチすごく好き☆いいなぁ~ちょっと笑ってるようにも見えますね!

クロ君はいっつもかわゆいけど今日もかわゆいですよ!!シクラメンと一緒におすまししてその前にじゃらしがあるとこが笑える!!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2013-01-21 07:28:59
レオ兄ぃの絵、カッコイイ~
写真と違って、また雰囲気も温かみもあって、いいですね^^
レオ兄ぃ、ブィブィ言わせてた頃だ~
ふふふ♪

師匠、表情が柔かくなって~^^
やっぱり、↓のお散歩とか、レオままさんが、腹括って、見守るフォローの体制になった事が、安心なのかも~
いいお顔だ!!^^v
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-01-21 15:24:33
わぁ~、素敵なプレゼント(^O^)
本当に味のあるタッチですね!
レオくん、もうすぐ一周忌ですもんね。
あれから1年も経つなんて、信じられませんよ。
レオくんは多くの方から愛され、本当に幸せでしたよね(^^)

きゃあ、ワイルドではない師匠、
お花と一緒に写って、超可愛い♪
お澄ましした感じが、またGoodで(^O^)
足元の猫じゃらしが、また何とも言えず可愛い❤
返信する
Unknown (hana)
2013-01-21 18:20:18
レオ君の良さがそのまま表れている絵ですね
とってもステキです
師匠の写真も、額に入れて飾ったらいかがでしょうか?
シクラメンと黒猫、いいモデルだわ~
返信する

コメントを投稿