レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

見つけた!

2013-01-23 10:15:33 | 猫と花
毎日、寒い寒いと言ってはいますが、夕暮れは確実に遅くなってるし

陽射しの角度も微妙に変化してる今日この頃

久々に庭をゆっくり見てみました。




私の心の中の春1番を見~っけ



白梅の蕾♪

毎年、梅の蕾を見つけると、春本番は遠いけど

あ~、春が来るんだなぁとなんだか嬉しくなります






そして・・・




クリスマスローズにも花芽を発見したり、こぼれ種を鉢上げしたのも上手く根付いてくれた様で ほっ

金木犀の足元の水仙にも蕾ができてました






表に回ると・・・




寄せ植えもそれなりに元気~

去年のマラコイデスが種から復活、そしてやっと蕾が見えて来た

早く咲かないかな~♪




どよよ~んなお天気の日は鮮やかなお花の色に元気づけられますね



我が家のミニバラ、気がつけばオールシーズン咲いてるような気がします

メイン花壇のパンジーは霜にも負けず頑張ってます

しっかり踏ん張って、春本番はチューリップと競って咲いてね~






で、こちらも見つけた!





「コラ、師匠ー どこに乗ってんのよー」 声を出さずにカメラを向ける




ぺろりん、ぺろりん・・・  夢中






「あっ」   



やっと私の視線に気付いたか

我が家はテーブルもキッチンの流しも飛び乗りは禁止

食卓には上がらないけど、コタツはレオも通り道にしていることがあったなぁ

誰も入らないコタツはテーブルとは認識されてないのかも

でも、一応マズそうな顔はしてるから許してやろう



最近の師匠のマイブーム

ソファーの背もたれの上が今のお気に入り

旦那のTV観賞用の吸盤つきミラーにあごを乗せてまったり

こう・・・ かな?



この方がいいかな?



んー、バッチリフィットで



ほげぇ~~




猫って枕好きよねぇ













今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村











最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-01-23 11:57:22
うん、確実に日が長くなっていますよね。。
花壇や寄せ植えの鉢が元気に頑張っていますね。。
白梅の蕾も春を待っていますね。。
こんな話題はホッとします^-^

クロくんの気まずそうな顔が可愛い~♪
あっ、ほげぇ~顔もツボです^o^
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-01-23 12:22:36
そうですよね、まだまだ寒いけど年が明けてからは
ホント日が長くなったなって実感してます。
お花も元気そうですね♪
うちはかなり霜でやられてシクラメンがヤバいかも…

クロくんのちょうど良いあご乗せになってますね。
でもTV観賞用の吸盤付きミラーって?
どうやって使うのかしら…素朴な疑問^^;
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-01-23 15:20:17
レオままさんのお庭は、季節があふれていますよね(^^)
こんなにまだ寒いのに、春が感じられるなんて♪
本当にステキです(^^)

クロ師匠、「しまった!見つかった!」
って、バツの悪そうな表情ですね(^O^)
ウチも基本、テーブルもキッチンの流しも禁止しているのですが、
あっくんが来てから、クロさん&コルネが真似をして(^_^;)
そうそう、猫さんって枕好きですよね(^^)
旦那さんのTV観賞用の吸盤つきミラーに、
前も顎を乗せていましたよね(笑)
このアングル、むっちゃ萌えます(^O^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-01-23 17:52:35
白梅のつぼみか~
確実にだんだん春?
(いや、まだちょっと寒さなんだけどねー)
冬でもこれだけお花が咲いて~いいですねー
こういうのを見てるだけでも気分が
いいです
クロくん^_^;
うちもほとんどコタツもテーブルも乗らないんだけど
テーブルは通り道にしてます(カウンターへの)
振り向いてあっ、ってこの感じわかる^m^
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-01-23 19:50:07
良いな、良いなぁ~~
こちらはまだまだ春は遠いヨ~~
ままさんのブログで春を感じさせてもらいます。
って、職場は春の花一杯だけどね~
房総半島からの花多いんだけど、是非いつか行ってみたいね~

クロ君もコタツに乗っちゃうの~!ユッキーもだよ~
『お行儀悪いよ!ぺしっ』ってやるんだけどね~
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-01-23 21:51:07
あ、私もね、日が長くなってきたなぁ~と思ってたんですよ。
夕方、陽が差してる時間が長くなれば、部屋の保温がちょっとでも出来るので、嬉しいです
クリスマスローズも花芽が
じゃ、昨年おばさんから貰ったのも、そろそろかしら?
ワクワクワクワク
レオままさん宅は、テーブルの上やキッチンは禁止なんですね。
私も出来れば禁止したいんですが、昼間は部屋にいないから、きっとニャンズのやりたい放題だと思う。
諦めて、拭くようにしてます
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-01-23 23:05:06
えぇ~~~
師匠も枕好きなのぉ?
うちはジジも福もデブだから枕がないと苦しいのかと思ってたよ。
だって、レオは枕しないからさぁ~
こたつの上でくつろぐ師匠・・・家にゃんだねぇ。
うちは、こたつもキッチンも、どこでもOKザマス!
躾がなっとらん? (^_^;)

白梅・・・うちのはどうなんだ?
忙しさにかまけて庭の梅に目をやることも忘れてる・・・
明日の朝でも確認してみよう!!
うちの庭は色もなく寂しいけど、レオままさんちは色とりどり賑やかでいいねぇ。
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-01-23 23:22:31
いいね~、いいね~♪
白梅の蕾・・・嬉しくなるゎね~♪
うちのクリローは、花芽が見当たらないのだけどー(汗)
ま、気長に待ちましょか、次の次の春まで!?(笑)
バラもステキに咲いてますね~

ネズチューさんがテーブルの上にあったら、そりゃ乗るよね~クロ君!?
でもその気まずそうな顔、、、ドキュンとヒットですぅ~♪
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭)
2013-01-24 08:42:44
色のついた花壇~~~!
久し振りに深呼吸が出来ました!

誰も入らないこたつって・・・?
みんな何で暖をとっているん?

鏡の秘密・・・死角に入ったテレビ、鏡を通して見るんでしょ?
左右、逆に見えるよね。
返信する
Unknown (~purasu~)
2013-01-24 18:09:22
こんにちは。

最近は日暮れはもちろん、朝も明るくなるのが早くなりましたよね。
パンジー、やっぱりキレイですね。
うちの霜にあたる場所のパンジーは、悲愴な感じです・・・
やっぱり、同じ岡山でも全然違いますね。
うちは、何故か蝋梅すら芽が出てなくて・・・
まぁ、最近お庭のお世話をしてないので仕方ないのかも知れないけど~

クロくん、テーブルに乗らないんですね。
やっぱり賢いですね。
うちなんてテーブルの上に、ベッドを置いてます( ̄∇ ̄;)
返信する

コメントを投稿