レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ネタ切れだー

2013-01-16 21:42:40 | 猫日記
ぐわ~、またまた更新が途絶えてしまった

だってね、最近の師匠の写真って、散歩行ってるか、寝てるか、ご飯食べてるか

はたまた、毛づくろいしてるか・・・

写真を撮っても同じのばっかり~

こういうのをネタ切れって言うんですね(苦笑)

でも、事件がないのはいいことだ


先日、午後から散歩に行こうとしたら、どうもお散歩コースの反対側の斜面を草刈りしてたようで

途中まで行ったら、作業のおじさんの話し声が聞こえてきた

姿は見えないし、反対の斜面なら大丈夫かなと思って、スタスタ歩いて行ったら

なんと、声に気付いた師匠は猛ダッシュでUターン

追いかけたけど、私の足じゃ追いつけない

諦めて家に戻って玄関を開けたら、師匠が待ってました

んー、賢いというかなんというか・・・

で、草刈り作業が終わるまで待ったんですが、5時を過ぎると暗くなる

おまけにレオぱぱのご飯の支度もあるし~ ってことで、この日は途中で師匠を置き去りにしました。

もちろん、師匠には「先に帰るけど、ゆっくりしてきてねぇ」と言ったらついて来なかったとさ



草刈りできれいになるのは嬉しいんだけど、師匠の遊び場が丸見えになっちゃうのは

ちょっぴり複雑な気分のレオままです

師匠にとってはあの草ボーボーが隠れ蓑になって安心して遊べるのにねぇ



「ね、ね、散歩行かない?」




「さんぽ、さんぽ~♪」




猫の視力ってどれくらい遠くが見えてるんだろ?

私的には結構遠くのものが見えてる気がするんだけど・・・




お散歩中はお耳もぐるんぐるんで常に周囲を警戒してます



夜、ヒーターの前で



寝る



寝る



面白味はないけれど、寝てる姿にほっ

師匠が家の中にいるってことが大事





最近の夫婦の会話

クロくん、見た?

クロくん、おる?

金魚のとこに行くんじゃないよ

クロくん、帰ってきた?

まだ、帰ってこんの?

探しに行ってこられぇ


1日に何度もこんな会話が繰り返されます(苦笑)


手が濡れてる、足が濡れてる、なんか生臭い臭いがする・・・

雨上がりなら草むらを歩いても手足は濡れるし、あれからお土産もないから

クロくんを信じてあげなきゃと思いつつ、もう毎日がドキドキ

これって精神衛生上良くないなぁと思うけど、いつまで続くんだろうねぇ



ただ今クロくん、隣のソファーで寝袋にくるまって

すぴーすぴーと可愛い寝息を立てて寝てますが

今夜もまた、もう1回くらいはお出かけしそうだ












今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村











最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2013-01-16 21:55:25
ネタ切れ?と思ったけど、スピースピーと寝てる姿で十分ですよ~
平和な証拠です
でも、ご夫婦の会話が共通してクロくんというのは、平和な感じなんですけどねぇ~
金魚事件さえなければ
でも、レオままさんの言ってる事、なんかわかってるような気もするし・・・
そのうち、わかってくれるかもしれませんよ
返信する
記事 短くしてみれba どうかna (アメネコ)
2013-01-16 22:04:17
 アメネコです
ブログの記事を短くしてみたら
もっと楽になるyo~ (bokuみたいに)
サクサクって 感じで (笑)
ネタを小出しに 連ドラ風に (笑)
たまに いっぺんより、毎日 ちょこっとの方が
【レオまま】をスキなbokuとしては
ほっとするんだよne~   
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-01-16 22:13:58
うちなんていつもネタ切れ~
特におふみだけならブログの更新は
時々になってそう^_^;
クロくんかなりやっぱり慎重だよね
でも、ほんとそのくらいのほうが
外ではいいように思う
猫の目って人間でいうとこの近視みたいな
あまりよくないと本に書いてあったような気がします
音が敏感だから
ぞっちで色々遠くの情報を集めてるような気がする
家で人の耳には聞こえない虫とかの音に
反応したりするし
だから、外で飼い主さんと出会っても
遠いと知らんぷりするそう
(名前を呼べば反応するかも)
やっぱり外のクロくんは男の子ぽいねぇ~(^u^)
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭)
2013-01-16 22:14:17
【探しに行ってこられぇ】
岡山出身かと思った~。

師匠、気持ちよさそうに寝ているね。
お散歩に行こうって、誘う姿が可愛い!
うちは戸口で鳴きます。マウ~って。
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-01-17 09:57:16
土手の草刈りですか・・・
生活環境的にはOK~、なんですがねー
クロ君にとっては、要らぬお世話ってもんですよねー
遊び場整備反対~!! なんてね(笑)

猫さんの視覚、聴覚はスゴイとおもいますよ~
遠くのノラちゃんをずーっと目で追ったり、
急に凝視するから何?と思ったら、草むらの虫だったり、
そーっと開けた焼き海苔の音に隣の部屋からやってきたり・・・
あ、これは+嗅覚かもね(笑)

3枚目のクロ君、、、
黒猫マグネットにしたいシルエットだゎ~♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-01-17 11:42:39
「探しに行ってこられぇ」とは、富山の高岡でも使う方言なのですよ。。
一瞬ビックリしました^-^

面白みがなくても穏やかで平和な様子が何よりです。。
無理をして変化のある記事を作らなくても良いと思います^-^
レオままさんとご主人様とクロくんが元気でならいうことなしですよ☆
クロくん、お外の顔とファンヒーターの前で爆睡している顔とまるで別猫ちゃんですね^o^
返信する
Unknown (hana)
2013-01-17 12:56:00
凛々しいお散歩姿と 可愛い寝姿
立派に記事になってるじゃないですか~
お散歩に誘う写真もすっごく可愛いですし、ちょこっと開けて寝てるお口もたまりません

うちも、夫婦の会話はほとんど猫関係で成り立っています
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-01-17 14:56:12
師匠も人見知りが激しい子ですもんね(^_^;)
とはいえ、お家に速攻帰るとは、師匠、賢いですね(^^)
いえいえ、寝ている姿って、本当に癒されますよ♪
特に、知らない人には姿を見せない猫さんたちは(^^)
ウチは、コルネに続き、あっくんも、どうもビビりなようで(^_^;)
お正月に姪っ子と甥っ子が遊びに来たとき、
結局、一度も姿を見せず…(泣)
みけは、あっくんの後を追いかけて行ったので、不明ですが(^_^;)

夫婦の会話に笑っちゃいました(笑)
ウチの会話も大半が、猫関連(^^)
会話の内容は違っても、みんな、同じかもしれませんよね!
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-01-17 18:38:05
ネタ切れって?十分ネタだらけじゃないですか!
3枚目の田んぼの写真なんて好きだなあ
師匠はレオままさん置いて既に帰宅していた
わけですね。やっぱ黒猫は賢いのかな。
祖母がこれまた猫好きで今年95歳なんですが、
しきりに昔飼ってた黒猫は賢かったって言ってます。
ブラックって名前でした・・・が
もう35年前(笑)子供の私見たら逃げてた。

返信する
erizabusu様 (レオまま)
2013-01-17 21:07:45
そうそう、ネタがないのは我が家にとっては平和な証拠(苦笑)
猫なんだから仕方ないって言ってた旦那が「金魚のとこに行くなよ~」って言ってたのがビックリ(笑)
少しずつ、意志の疎通ができてきたかなぁと思えば
まぐれだったかと落胆する日もあり・・・
ある程度は分かってる気がしますが、猫に「絶対」はないからねぇ
返信する

コメントを投稿