レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロもこっそり・・・

2010-08-21 22:25:42 | 猫日記
ふぅ~、今日も暑かったですね~

でも、確実に日が短くなってるし、夜も暑いんだけど、カエルのゲコゲコから秋の虫の声に変わってる。

秋が近づいてるはずなのに、この暑さはなんなんだぁ~

こんなに暑くても、虫さんはカレンダーがわかるのか???





今日、レオがパトで不在の時、こっそり例のじゃらしで1人遊びをするクロくんをみっけ~


レオくんが遊んだあと、ほったらかしになっていたのを見つけて、ジャ~ンプ





ちょいちょい・・・





後ろ向きの立ち姿がかわゆい~





わざと、落として・・・





上から、ちょいちょい・・・



ふ~ん、クロくんも気が向けば1人で遊ぶんだね~

でも、レオくんが帰ってきた途端にしらんぷりをしたので、私もちょっと意地悪を・・・

さぁ、クロくん どうする?





じゃらしはここだよ~



そのうち、クロ師匠の華麗なジャンプが見えるかも・・・




<おまけ>

レオくんには珍しいへそ天ポーズ

しばらくこの格好で寝ていたようですが、フラッシュで起きてしまいました






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-08-21 23:03:58
そちらも暑かったですか~!
こちらもです
でも昨日今日と夜はほんの少し涼しいんですよねぇ
少し前は熱風でひどかったのに。。。
早く秋が来ないかな~と思っています
クロくん遊んでいたんだー!
うんうんこの立ち姿の後ろからのって
私大好きなんです♪
なんか可愛くて
レオくんのへそ天ポーズは開ききってはないですね。
おふみと一緒です^^
さっちゃんは全開で開いてるし~(笑)
返信する
電気の紐は・・・ (にゃんたま)
2010-08-21 23:52:22
要注意ざます!!
福ちゃんの華麗なるジャンプで、キレたザマス・・・(;一_一)
クロ君はその運動神経から、時間の問題かと・・・
うちは、レオが1人遊びが好き!
時々、スイッチが入って1人ハッスルやってます☆
福ちゃんは、誰とでも一緒に遊びたいタイプだけど、ジジはレオや福が「かてて」とやってくると、いじけるかのように、さぁ~っと去っていきます。
猫にもいろんなタイプがあるザマスね。
ホント、確実に日が短くなってるよね。
夜中に蝉しぐれってのもなくなたし・・・
秋はもうそこまで(゜o゜)だね。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-22 19:44:18
立ち姿の微妙な足が萌え~ですよね。
ブログにはUPしなかったけど、足だけ
何枚も写真を撮って喜んでました(バカでしょ?笑)
ふふっ、レオの開きは未完成なのよね~
どぇ~んとさっちゃんみたいなのが見たいんだけど・・・
一応上下関係があるみたいで、クロくんはレオが居ないときに
遊んだり、甘えたり・・・
猫なりにいろいろあるようです 笑
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-22 20:10:30
やっぱり・・・ 
早々に撤去しないとヤバイよね~
レオ様が1人遊びが好きとは、意外だなぁ
ジジが控えめなのはわかる気がする・・・
遠慮するんだよね?
うちのレオは優しいけど、ご飯と遊びは
兄ちゃん風を吹かせるんだよな~
こんなに性格が違うなんて、飼ってみないと
わからないもんね。

確かに、秋の気配は感じるよね。
早くエアコンからおさらばしたいよぉ~
返信する
Unknown (れおまま)
2010-08-22 23:56:03
あはは^^
ハンティングの天才、クロくんも
こうやってねこじゃらしで遊ぶんですね=^^=
かわいい♪
立ち姿のあんよもキュート!
ところでお部屋の観葉植物、
食べちゃったりしませんかぁ?
うちの子たち、何でも口にしちゃうので
困ったものです。
基本、彼らの立ち入り禁止のお部屋に
置いてるんですけど、たまーに
無断で進入しては食べちゃうんです。
毒性のものもあるだろうに(><)
何かいい策あったら教えてくださーい。
返信する
れおまま様 (レオまま)
2010-08-23 07:41:58
フフフッ、ほんとに密かに遊んでるんです、笑っちゃう・・・
観葉植物を食べちゃう子って多いみたいですね。
でも、うちはクロくんが仔猫の時ライムポトスと
オリズルランの葉をカジカジして、葉っぱに傷をつけたくらいで
食べはしなかったですよ~、今は見向きもしないしね。
その代わり、お外の草をカジカジしてます。
猫によって、個体差があるんですね。
ちなみに、我が家では猫草を与えたことはないけど
猫草を用意してあげても駄目なのかなぁ
全く興味のない子もいるらしいけど、
レオくんと低燃費ッピッピ~ちゃんもそっちに
興味を持ってくれるといいのにねぇ
もしかしたら、もう試し済みかもしれないけど・・・
返信する

コメントを投稿