レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

紫陽花

2011-06-26 23:49:05 | 猫と花
昨日の夕方から少し涼しい風が出て、幾分過ごしやすくなったレオまま地方です

今日は午後、雨の予報だったけど、パラパラっとしただけで、相変わらず湿った風 





さてさて、平和が戻ったレオまま家ですが


毎年開花が遅いレオまま家の紫陽花もここにきて、ようやく色づきはじめました。





まだまだこんな蕾が多いんだけど







ほんのりと








色づき始めた








雨上がりのしずくが








よく似合う









食卓の私の指定席から見える紫陽花








いい感じになってきた~








でも・・・






実は家の外から見た方がもっと華やか~ (脚立が届かなくて、剪定できん








つるばらも近くで見ると、色あせてきたけれど、遠目にはまだイケルかな?








暑くなってきたので、ニチニチソウも鮮やかに







ペチュニアの紫も涼しげでいいな~








水やりがサボれるポーチュラカ (夏場の駐車場はこれに限る








プチプチとちぎっては、挿しておくだけでどんどん増えた







フウセンカズラのツルもやっと窓辺に届きつつあります  (早くカーテンになってくれ~)








本日、昼前から旦那を含むおっさん3人で我が家で宴会

私はお昼に出勤しましたが、レオがちゃっかり宴会に参加してました(笑)

まぁ、あんたも間違いなくおっさん、参加資格を満たしてるわ

昼間からちくわをGET,おまけに来客にお尻ペンペンをしてもらいご満悦だったとか・・・

例のごとく師匠はその間、お外のどこかで暇つぶししてたらしい







そして、夜







静かになったリビングで、扇風機を枕にやっとくつろぐ師匠








そして、その先にはレオも・・・




やっぱりみんな揃ってないとな~





こんな光景が好き・・・・
















ぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2011-06-27 09:01:28
雨にぬれたアジサイは綺麗だよねぇ~
雨のしずくも綺麗に撮れてて・・・ステキ(^◇^)
あぁ~私もカメラ抱えて出かけたい!
今日が何曜日だかわからないくらい、なんかね疲れたザマス。

レオ兄は社交性があっていいなぁ~
うちはレオだけ(やっぱ、根性据わってる)・・・
福は、レオがいれば何とかその場にいることだけはできるけど、お触りは「不可」
ジジは意外だった!
全く駄目・・・「うぅ~~~~~~」とか言って、寄ってこない 涙

旦那が無理やり抱いて連れてきて、痛い目見てるよ!

まぁ、義弟も今日には帰るんで、猫もあたくしにも平和が訪れますぅ 苦笑
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-06-27 13:31:20
綺麗ですね(^^)
気持ちが和みますね♪
レオ君は、宴会に参加ですか!
クロ師匠は人見知りなんですね。
そして、2にゃんも今日は平和(^^)
やっぱり平和が一番ですね(^^)
返信する
わー♪ (Ami)
2011-06-27 16:22:43
お花、どれもきれいやねぇ
こっちは今日、降ったりやんだり、変な天気やったわ
でも、もう今わすっからかんに晴れとる
もう、めっちゃ暑い汗だく~~

紫陽花かぁ♪
家の近くのお宅のは、もう色づいてた。
やっぱ、梅雨と言えば紫陽花だもんねきれいやなぁ

扇風機枕にしてるんだ、師匠(笑)
返信する
ニャニャフォトコンテスト (MOMO)
2011-06-27 20:10:47
MOMOですニャ
おめでとニャ
第1回【ニャニャフォトコンテスト】
1日BestShotに 選びましたニャ。
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-06-27 20:29:52
あじさい~そういえば
紫(青)のをよく見ますが
ピンクもありますよね
レオままさんとこはピンクばかりなんですね
それにしても~まだまだお花いっぱいですね
ポーチュラカというお花なんか可愛いです
緑のカーテンも作っているのね~いいなー
すだれとかよりもっと緑のカーテンのほうが
いいようですよね
そっか~レオくんは社交家でクロくんは
人見知りなのね
クロくんはお客さんが帰ってホッとしてるかな^_^;
返信する
Unknown (くりす)
2011-06-27 22:08:32
おぉぉっ 外から見た紫陽花綺麗です!
隣のツルバラと共に綺麗な花の競演ですね~
そうそう、緑のカーテンってちょっと気になっていたんですが・・・・
これっって、夏に網戸開けてても虫が来ないとか
そんな感じ?なのかなー?って^^;
旦那さんの宴会に混じって楽しんだのはレオ君だけだったのですね(笑)
クロ君はそいうの出ないのですね。
同じ家のしたで暮らしてても、ほんとに色々だなーと思います(*^ ^*)

最後の写真、平和ないい写真ですね♪
何もないことが本当は一番幸せなんだよね、と思います
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-06-27 22:25:24
紫陽花・・・私の地域は今あちこちで満開っぽいです
土によって、色が違うんですよね?
我が家のは青。
姉の家は濃いピンク。
今日、通り道で見かけたのは、淡い水色でした。
レオままさん宅のは淡いピンクなんですね。
姉の家の紫陽花に近いです。
雫のついた紫陽花画像。すっごく綺麗です

レオくん、宴会に参加してたの?
レオくんにとっての宴会って、ちくわが貰える事だと思ってたりして
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-28 13:27:11
ああ、紫陽花、綺麗です。
蕾の段階も涼やかだし、雫が付いてるのも、らしくて綺麗ですね~
レオmamaさんちの家の前を、意味なくウロウロして花見物したいかも^^

レオくんったら、接待猫さんなんですね~
男子の集まりで竹輪をゲットって、ナカナカやるなぁ~^^V
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-28 15:18:10
沢山 涼を頂きましたよ
ありがとう~
どの子も綺麗だこと

紫陽花やっと開花したんだね~
剪定しないでいいよ
すごく見応えがあって素敵だもの
きっと外から楽しんでる人いると思うから


おじさんの会は楽しかったようですな
接客できるなんてエライわぁ
沢山竹輪を貰ったんだろうねウフフ
黒いシャイボーイが
来年はせめて別室に隠れるくらいになるといいね
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-28 16:51:19
紫陽花きれいですね。
色ずく前の緑もきれいですね。
ホント、お写真上手やわ~
剪定しなくても毎年たくさん花をつけるんですね。見事です!
フウセンカズラも伸びてきましたね~
緑のカーテン、楽しみですね
返信する

コメントを投稿