レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

事件発生前の様子

2011-06-25 22:28:03 | 猫日記
今週は暑い日が続きましたね  

レオまま家も熱い出来事が続きました 

大事件勃発の為、UP予定の写真が埋もれるところでした。


事件発生前の写真になりますが・・・







ここ最近レオは朝から猫玄関の見張りが日課でした

うたた寝しながらも、すぐに出動できるように玄関で待ちかまえてます








そして、ちょっとでも異変があると、入り口をチェック









さらに玄関から顔を出して警報を発していたことも・・・







しかし、たまに様子見に行くと、おケツを向けて、寝入ってることもあるんだなぁ(笑)








そして、昼の様子は?というと・・・






本格的にお昼寝体制に入ると、寝室に行って寝てることが多いんですが


師匠、レオままのベッドでのびてました 








相変わらず、師匠 長いなぁ  枕みたいだよ~








真ん中に寝たら、丁度シングルベッドの幅と同じくらいかな








で、レオは?








いた~  最近のお気に入り場所らしい



そこ、涼しいの?  なんか暑苦しそうだけど・・・










そして、夜になると・・・








ポワソンとコロコロを抱きしめて・・・







寝てる     どっちも好きだもんね~     でも、コロコロ、使いたいんですけどぉ 










今日は平穏無事に1日が終わりました。







いや、まだ1時間半ほどあるけど・・・







この後も、何事も起こりませんように・・・













ぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗麗)
2011-06-26 04:51:13
此処ではこのHNでね。
「レオままさん家は広くていいな~」とチャ子が羨ましく思って居ます。
猫でも気が合わないのってありますね。
ウチでもたまにベランダに来るネコで嫌な奴なら網戸越しに「ギャ~オ」と凄い声で鳴きますから直ぐに行って相手を逃がします。

ウチでも「冷え冷えマット」あるのに寝てくれなくてフローリングで寝て居ます。
それにしてもレオちゃん、面白い物で寝て居ますね。
師匠はスリムでいいな~。
ウチのチャ子はお腹が師匠の倍ありますよ。
「デブネコ」です
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-26 07:28:05
ほぉお…
平和は戻ったようですね
うちの茶色くんみたいにシツコイ性格じゃ
無いことを祈りますよ
傷が何ともなくて(本当は痛いでしょ?)
良かった良かった
手術したって縄張り意識までは
なくならないもんね

狭い我が家にギウギウに犬や猫や人が
いるわけだけど
お気に入りの場所は各自違うようです
心地のいい場所があるんだね

好きなもの抱きしめてるレオ君
きゃわええ~
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-26 09:54:17
レオままさん宅は猫玄関があるんですね、別注ですか? 
レオ君・クロ君に呼ばれての開け閉めなくていいですね~。(うちは、ニャン!って呼ばれます
レオ君、見張ってて偉いですね、猫一家の主ですね。
だからクロ君もベッド幅で寝れるんですよね(笑)
レオ君は好きな物抱え込みですか・・・
ん!?コロコロ…ニトムズ!? うちと同じや~ん
みどりテープ、ポイントになっていいなー。
うちもマネしよーっと 
(ケース壊れてないけど
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-06-26 17:20:12
りっぱな玄関ですねえ
見張り番もしっかり居るし
ただ、オケツむけて寝てたら
番ネコになれましぇん(笑)
それにしても
それぞれがそれぞれ、好みの場所で
昼寝。いいなあ。こういうの見ると
ネコ3匹くらい欲しいんですが。
わたし、ネコの病気予防鉄壁症なんで
3匹も飼うと検査やら注射で
20万はかかりそうで飼えましぇん
返信する
フォトニャンコンテスト (MOMO)
2011-06-26 18:19:21
MOMOですニャ
〔レオまま〕ニャン
【フォトニャンコンテスト】エントリー
ニャンキュウですニャ
楽しくやりましょうニャね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-06-26 18:48:18
そっか~レオくんも玄関で見はりなんですね
やっぱりブロ友さんとこの猫ちゃんと同じだ(^u^)
その子も外の台の上とかで見張り
そして、玄関で寝ちゃったり
スリッパの上で寝ちゃったり
コロコロとキッカーの上で。。。
レオくん~もうかわいいね~~(#^.^#)
クロくんはベッドの上でのびて寝て~
こちらも可愛いですね
こうしてのんびり寝てる姿にホッと一息
もう茶トラちゃんも来ないで欲しいねー^_^;
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2011-06-26 18:54:34
こんばんは
今日は何かのほほん光景ですね!
師匠はこの日夜業の為の仮眠ですか?
よく伸びてよく寝てほんとスリムで長いな
レオ君も師匠の報告がないので、安心して
熟睡ですか?さて残りの時間で何も起きな
かったのでしょうか?!
返信する
麗麗様 (レオまま)
2011-06-26 21:42:01
広く見えるのは、きっと写真だからです(苦笑)
でも、出入り禁止場所がないのでニャンズは喜んでいるかも^^
そうそう、相性は大切ですよねぇ
この先、新入りさんを迎えるのは我が家では難しいかもしれません(涙)
網戸越しに「ギャァオ」・・・
内緒飼いだと、鳴き声も気になりますもんね
ふふっ、猫っていろんな物を枕にして寝ますよね?
あっ、そうそう
先日はチャ子ちゃんを女の子にしてしまってごめんなさ~い^^
名前がチャ子ちゃんだから(汗)
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2011-06-26 21:49:20
うん、やっと平和が戻ってきたような気がします(笑)
私の傷はもう平気よ~ かさぶたがかゆいわ~^^
なんたってレオは猫の中の猫、雄猫の役目をちゃぁんと
果たしてるわけだから、私も男らしい彼について行くわ(笑)

たーにゃ家は見渡す限り、猫がいる感じ?
人間の方が少ないもんね(笑)
陣地の取り合いも大変だと思うわぁ

レオは、「コロコロ、君が好きだ、離さないよ~」って感じです(爆)
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2011-06-26 21:56:53
そうです、我が家は猫御殿なんです。
猫の為に・・・いや、猫のお陰で家を持つことができたようなもんなんで
建てる時に、猫玄関を作ってもらいました。
いやいや、玄関があっても呼ばれますよ(苦笑)
まるで自動ドアのように思われてます(汗)

コロコロ・・・ 猫飼いには必需品ですよね?
絨毯をコロコロするより、レオ&クロを直接コロコロすることが多いんですよぉ
返信する

コメントを投稿