レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠、昼間は何処へ?

2011-06-29 14:16:19 | 猫日記
今日は風もなく、朝からうだるような暑さのレオまま地方 

週末から、バタバタしてて、やっと予定のない休みが来た




しかし、こう暑くては・・・




何もしないのに汗ダラダラは腹が立つので、洗濯機ガーガー、掃除機ブンブン

リビングのカーペットをやっとい草ラグに替えた(今頃?

相変わらず暑いけど、午後からはリビングも日陰になるので、ちょっとはましだ





せっかくの暇な休みだというのに、師匠がいない 

実は先日の騒ぎ以来、師匠は朝帰りではなく夕帰り? いつ頃帰ってきてるんだろ

と、いうのもさっぱり姿が見えないのだ

夕方6時前、レオままが仕事から帰ると師匠が窓辺でお出迎え








レオは玄関で、見張りをしながらお出迎え








レオまま「帰ったよ~」   師匠「お帰り~」   レオまま 「なんかダレてるねぇ」








師匠 「まぁね、暑いから・・・  それより早くご飯の用意、よろしくね」  レオまま「ハイ」








そして、食後はレオがいつも師匠をペロペロしにいく










が・・・










いつも・・・











決まってこういう展開になる













<オマケ>

やった!レオの睫毛撮れました 









ブログの記事を書いてる途中、2時頃 デッキで師匠を見かけた

私に気づいたはずなのに、なんで入ってこない? 

レオは私を探してウロウロついてまわるんだけど、師匠は本当に我が道を行くタイプ

レオみたいにおうち大好きっこなら心配ないんだけど、師匠のプライベートは謎だらけだよ


まぁ、黒猫の売りはミステリアスでもあるんだけど・・・












追記  本日、師匠は5:45に帰宅
    
    そして、ご飯を食べ、またお出かけ・・・

    うちは単なる餌場と化したのでしょうかねぇ(涙)

    あいつ、ぜったい別荘見つけてるな 












今日もポチっとよろしくニャ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-06-29 15:28:00
クロくん昼間はどこに?行ってるんでしょうね
もしかして外のすごい涼しいところがあって
そこにいるとか。。。
クロくんのアップとっても素敵です
目の色が少し緑がかってるのかな~?!
うちは黄色です
レオくんはレオままさんについてくるのね
やっぱり白黒猫のレオくんは人大好きみたい
睫毛バッチリ撮れてる~(#^.^#)
返信する
【ニャニャフォトコンテスト】 (MOMO)
2011-06-29 16:02:52
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
第3回【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせてもらいましたニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (Ami)
2011-06-29 17:16:27
レオ兄ぃ、見張りしてるんだ!
頼もしい…
しかし…師匠
やっぱめっちゃ細いなぁ~
最後から二番目の写真の師匠…ヒジキかと思ったよ(笑)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-06-29 19:20:57
師匠・・・彼女でもできたんじゃないザマスか?
うちの蟹蔵は彼女ができると、音信不通になる!
・・・どっかの馬鹿と師匠と一緒にしないで?
だよねぇ~
失礼  汗
しかし、レオ兄のまつ毛の可愛いこと♪
私もあれくらい立派だったら・・・
も~短い上に薄くて、マスカラなんか付けたら、パンダだよぉ~ 涙
えええ・・・
思うに、福ちゃんのまつ毛は白かな?
レオ兄のまつ毛は黒だけど・・・黒なのか?
あれぇ?
ちょっと、後で良く観察してみよう!!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-29 19:42:21
師匠、別宅があるの??
まぁ、男子たるもの、それも甲斐性なのかねぇ。
でも、ちょっと心配。行き先ぐらい言って出掛けてくれりゃ~いいんだけどなぁ。

あら?レオさんったら、睫毛が長い!
おばさんなんか、短い、少ないから、
最近、エクステまでしてるって~のにww

猫の睫毛ね!
家のもよく見て見なきゃ!
返信する
Unknown (くりす)
2011-06-29 21:59:07
あにゃー クロ君別宅疑惑??
うーん、別宅とかじゃなくて・・・
外は好奇心旺盛なクロ君にはわくわくするものが多いのかもですね~
家でレオ君とくつろいでる姿はほんとにいい感じですよね♪
のびーーんと伸びてるクロ君、可愛すぎです(笑)
このシルエットでなんか作れそう・・・
携帯のストラップとか?(笑)
「クロ君モデル」とかいいですね

そして、レオ君の睫毛もながいーーーーー♪
綺麗に撮れてます(*⌒∇⌒*)♪
やっぱり猫の睫毛っていいですよね。
密かに猫のセクシーな部分と想ってます(*⌒∇⌒*)♪
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-06-29 22:44:10
私も、昼間の時間帯に家にいないという事は、絶対どこかに避暑地を見つけたに違いない
きっと師匠にとって、かなり特別な場所に違いない
これは、Amiちゃんに探索してもらうしかないですね

レオくん、睫毛可愛い~
実はチャムもポコもこんな感じなんです
まっすぐ前に向いてる長い睫毛、羨ましいですよね~
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-06-30 10:00:27
きっとあれだね
せっせと夜のアルバイトで稼いで
別荘を購入したんだよ苦笑

茶トラ君事件で怖い思いしちゃったし
その後にはおじさんの会が開かれるし笑
機嫌損ねちゃったかな?
ちょっと心配ね…

レオ君あらちょっと
女の子みたいよぉ
睫毛長くて可愛いじゃないウフ
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-06-30 14:27:32
あら、クロ師匠、昼間にパトロールしているんですね。
休みの日にいないのは、ちょっと寂しいですよね!
さらに別荘疑惑も…^_^;
あの事件の後じゃ、仕方がないかもしれませんが
切なすぎますよね、単なる餌場じゃ(泣)
確かにクロ猫さんは、ミステリアスがウリですが…(笑)
食後に、師匠をペロペロするレオ君優しい(^^)
と思ってら(笑)
レオ君の睫毛、長~い♪
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-06-30 17:26:24
大丈夫ですよ、レオままさん。
クロ君、きっと涼しい場所見つけて(風の通る木陰とか、物置の陰とか…)
一人、お昼寝楽しんでるんですよ。
それとも・・・秘かに修行してるのかも!?
逃げないでレオ君を守るために。。。

返信する

コメントを投稿