頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『ガリレオ』第5章

2007-11-13 | ドラばな(今ドラ、過去ドラ)


◆原作:東野圭吾「探偵ガリレオ」


◆出演:福山雅治、柴咲コウ、渡辺いっけい、北村一輝、真矢みき、品川祐


◆ホームページ:
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html

 

 

 

 

「好きなんです先生。大好きなのズット一緒にいたいの」


えぇぇぇ・・・冒頭はビックリ!!薫をさて置き。

 

 

でも、なんだぁ。そう言うこと

 

 

 

やっぱり内海薫(柴咲コウ)と湯川学(福山雅治)のやり取りは面白いわぁ

 

ああ言えば、こう言う(爆)

 

 


薫「普通では絶対不可能な密室殺人が起こったんです。」

 


湯川「言ってる事が矛盾してる。起こったのじゃ、不可能じゃないって事だ。」

 

 


薫は湯川を捜査巻き込もうと。

 

一押し。


「化学では解明出来ないような」

 

 

もう一押し。


「常識では考えられない」

 

 

そろそろ、いけるかぁ???


「現場では火の玉が目撃されてるんです」

 

 

これを聞けば、湯川先生首突っ込まずにはいられない・・・

 

はい。来た。「外出届けを出してくる」等々かかりましたかぁ 湯川先生。

 

 

 

 


またまた、今回も悲しい結末になってしまいました

 


秋穗(大後寿々花)が、厳しい事を言えば言うほど悲しくなる。

 


秋穗「これ先生とあの刑事さんに」

 


秋穗「二人には感謝してる。これからはお母さんの事、私が守って行く。もう守られてばかりではいられないから」

 


湯川「強いんだな」

 


秋穗「こう言う時、普通は泣いたりするんだろうけど、親の苦労ずっと見てきたからな。ひねくれてるのアタシ」

 


湯川「ひねくれているのではなく建設的と、とらえるべきだ。そもそも親の苦労を見て育ったからといって、ひねくれた性格になるとは限らないよ。僕がその証拠だ。僕の両親も若くして僕を生んで生活もそれなりに大変だったが、僕はまったくひねくれていないからね。」

 


秋穗「ひねくれているように見えるけど」

 


おいおい。やっぱり湯川先生がひねくれてる理由ってそう言うこと?(爆)

 

秋穗もちゃんと突っ込みいれてるし。

 


湯川「不思議な事に人からよくそう言われる」

 

でしょうとも。かなり変わってますよね。

 

 

今後の湯川先生と薫の関係も微妙に気に成る もしかしてこれから先、二人の間にLOVE話あり???

 

 

 

 


今回、久々に水野美紀ちゃんみました。あんな大きな子のお母さん役するんだぁ。へぇーーーそうだよね。そんな年になるよね。。。 ちょっと複雑かも。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこ! (ふぅ)
2007-11-14 00:15:29
ふぅも思いました!
水野美紀がねぇ・・って
結構好きな女優さんなんだけど、
やっぱりいいなぁって実感しました。

それにしても
ガリレオ、ほんと面白い!
あの掛け合いいいですよねー
今回の最後のひねくれ話も。
月曜日がちょっと嫌じゃなくなりました

返信する
ふぅさん (かっぱ)
2007-11-16 22:26:22
やっぱり思いますよね。
水野美紀ちゃんがあんな大きな子供のママなんって

>あの掛け合いいいですよねー
>今回の最後のひねくれ話も。
いいですよね。
それにお互いはひかれあってるのかなぁ?そこも少し気に成る

>月曜日がちょっと嫌じゃなくなりました
月曜日の夜は好きだけど、朝はやっぱり・・・苦手かも

返信する

コメントを投稿