奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

見えないテロ

2015年11月17日 02時11分05秒 | ACIM奇跡のコースという生き方
宇宙戦争も、世界的な戦争も、民族紛争も、宗教戦争も、国内 国際的テロも、暴動も、殺人も、汚職も、性犯罪も、あらゆる虐待行為も

なんら特別じゃない。

それを引き起こしている他人なんていない。


罪に大小はない。

心の中でのちょっとした見下げた思いも

死体なき殺人。


もう、本当にそれなんだ。って

テロを起こす狂気なんて、特別じゃないんだよ。って


だから何でもやって良いという意味ではなく

そういう狂気的な心は

どこかの誰かの中にある特別なトラウマ的な何かじゃないんだ。

この世界には、本当の意味での原因はひとっつもない。


全部、一つの心にしまい込んでいる

分離を信じる信念。

それが本当の原因。

それでしかない。


ここは、一者の心の中だ。

すり替えない勇気だよ。






.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。