奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

捧げれば捧げるほど

2016年02月06日 09時04分22秒 | ACIM奇跡のコースという生き方
正直なところ。。

精神的にも、物理的な執着的想念(欠乏)も含めて

捧げてゆけばゆくほどに、、

ありあまるほどの贈り物が、天から供給される。

それは、形のレベルも、心のレベルも同様に。


しかし、これはパラドックスで

一切の執着、期待を放棄している状態であればこそ。


すべては、神の御心のままに、神への献身の心。

神と聖霊の声であれば「はい。かしこまりました」

と、満面の笑みで愛いっぱいで、なんでもやってゆける気がしている。


ありあまるほど、ここに、すべてがある。

完全な神の愛だからこそ、それは自在なのだろう。


非常にパラドックスだけれども

目的が、贈り物の獲得なのか?

目的が、神への信仰・神への献身なのか?


で、

時間の無駄使いか

時間の短縮か

と、、

全く違うことになってしまいます。


だから、「引き寄せ。」という言葉では全然おさまらない。

そんな次元ではないんだな。と

似て非なり。というのかな~。


ここに、ありあまるほど、すべてがあるのを感じるのです。

何もかも、が用意されている感。を感じるのです。





.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。