のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

2005/04/22久伊豆神社のかめ!

2005-04-22 15:00:57 | ○日記
かめです
文字通り 甲羅干ししてます
実はと~~ってもいっぱいいます!


会社のある越谷の近所の久伊豆神社は
とっても大きな歴史ある神社で
樹齢500年といわれるりっぱな藤があります
藤の幹は7メートル
それが大きく広がって
すばらしい藤棚を作っています

ここには彼が小さいころいつも遊びにきていたとのこと

今朝「あっ藤が咲いてる!
ことし早いようなきがする~」
と叫んだら
「じゃあ かめがもう出てるかな」

そう 彼は亀好きなんです
冬は冬眠してるから亀はでてきません


お昼に弟君も一緒に
近くでご飯をたべて見に行ったら
のどかな春の日のした
どうなんでしょ
100とかじゃきかないのかな
かめがい~~っぱい
のどかにしてました

天丼の残りのご飯をあげたのですが
よってはくるものの動きが鈍く
ごはんは水に沈んでしまいました


私も学生時代靖国神社に亀を見に行きましたが
こんなに日当たりよくなく
もっと陰気な池だったような・・・気がします
・・・でももしかして自分が陰気だったのかも
20年近く前の話ですが・・・
もう一回いってみようかな


亀ちゃんたち
こんどはなにか浮くごはんを
もってきてあげるからね^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿