のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

コンドミニアムお洗濯事情

2010-03-20 00:37:18 | 1003ゴールドコーストメルボルンへの旅
前回1つ、今回2つのコンドミニアムに宿泊しました。
コンドミニアムのいいところは、
開放的なリビングとダイニングとキッチンがあり
洗濯機や家電がそろっているところです

前回初めてコンドミニアムのショアーズに宿泊したときは、
その広さ、窓からの眺めのよさにほんとうにびっくりしました
目の前がマリーナミラージュの23階だったんです!

今回もゴールドコーストで宿泊したサークル・オン・カヴィル(写真)も豪華で、
サーファーズパラダイスのど真ん中の40階(ちょっと怖い)
歩いて移動できてとっても便利な立地でよかったです

旅行といえば帰ったらお片付け
洗濯物がたまって大変です

でもコンドミニアムに宿泊していれば、
最小限の衣類を持っていけば洗濯できちゃいます
しかもゴールドコーストもメルボルンも乾燥していて
夜洗濯しても朝はぱりぱり
クローゼットの中に干してたって乾いちゃいます!
Gパンだって立ちそうです
いつもきもちよくいられるので快適です
今回は8泊でしたが3泊分の着替えを持って出かけてみました。

帰ってきてからの洗濯は、
帰りに着ていた服と、寝巻きやハンカチくらい
一回ですんじゃうからとっても楽です
ホテルでもランドリーに出せばいいんでしょうが
下着はちょっとね~ とか思いつつ
国内でもランドリーは利用したことないんです


そんなわけでコンドミニアムにお泊りするのが大好きになりました
ホテルだとセミスイートみたいなお部屋が
一人1万円以下で泊まれるんですよ♪

メルボルンのコンドミニアムは、24時間フロントのまったくのホテル。
場所も便利で、銀座四丁目至近 みたいなところでした。
なにせとなりがカルティエ 歩いて2~3分でMAYERとDAVID JONES(大手デパート)
駅もすぐそばのところでしたから。

キッチンもついていましたが
窓からの眺めはよくないので、結局朝ごはんにフルーツを食べたり
夜飲みするくらいで、あとは外で食事しました
でも洗濯機は使いました
水がでなくて困りましたが、通じない英語で訴えたらなんとか伝わったようで
やはり必要は上達の母!
困るのも大切ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿