のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

炊きたて玄米(*^_^*) いいかおり

2005-10-25 08:53:01 | ★おうちごはん
きのうのうちにしこんでおいた
玄米が今朝ちゃんとたけてました
えら~~~~い!
玄米と五穀のごはんです
ぷすぷすぷすっと穴があいてます
(玄米炊くとこうなるの)
香り高く炊き上がりました
3合で一週間分強の玄米粥の準備ができます
(1回ふたりで5合弱 8つのおにぎりで8日分)

ごはんは炊飯器がたいてくれて
洗濯は洗濯機がしてくれて
おふろはお風呂が沸かしてくれて
昔のひとはとってもたいへんだったんだろうなあ

ということで
お風呂が沸いている間に近所のセブンイレブンにいって
買い損なったフルーツを買ってきました
便利な生活だ~と
なぜかとてもおもってしまうのでした
病院帰りだからかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿