のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

ごーやーちゃんぶるーごはん

2006-09-25 21:04:49 | ★おうちごはん
小林カツ代さんレシピだと
ごーやはわたをぬいてうすぎりするだけ

先ににんにくみじんぎりをいため
次にたまねぎをいため
ごーやをいため
とうふ(レシピでは厚揚げ)をいため
最後にときたまごをいためて
お塩で味を調節してできあがり

て とっても簡単なんです~
豚肉もいれましたが
味がシンプルでなかなかおいしくできました♪
にんにくとたまねぎがきいてます

ごはん新米なのでいっぱいよそったら
おかずも多すぎてたべきれないくらいになってしまいました
・・・反省反省

あ~あ 結婚して一年ちょっと経つのに
いつもたべきれないことになってしまう
どうやったらいいんでしょう
だれかおしえて~~(TT)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿