のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

2005/04/13おとといのことですが★彼の秀作おにぎり

2005-04-15 16:41:23 | ★おうちごはん
旅行から帰ってきて
朝荷物を片付けていたら
お昼ちかくになりそう・・・

ふと彼が
「おにぎり作ろうか」
「ええっ 大変じゃない?」
「大丈夫だよ」

(弁解なのですが
わたしは洗濯物と格闘してました・・・)

かくしてお米(コシヒカリ・ミルキークイーン・発芽玄米)をとぎ
おにぎりを作ってくれました
のりはかろうじてあったものの
具はかつおぶしのみ
おかかおにぎりにごまたっぷり
丸型と三角型のおにぎりになりました

写真のとおり真剣そのもの!
にぎりぐあいもちょうどよく
ひとり2個ずつできました

ふたりでお茶を買って
車でるんるんたべながら出勤

なんだか素敵だね

味はいままで食べたおにぎりのなかで
いちばんおいしかったよ~
ありがとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿