のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

2005/03/18ハートのお鍋と和製ポトフか洋風トン汁か☆おうちごはんNo99

2005-03-19 18:42:17 | ★おうちごはん
ハートのお鍋 かわいいでしょ?
フランス製の肉厚でオーブンにも使用できて
料理がへたでもおいしくできちゃう
魔法のお鍋です^^

お店と事務所のみなさんで
結婚祝いにプレゼントしてくださいました
とってもあたたかいメッセージカードとともに・・・
(TT)
なんてうれしいんでしょう

ほんとにありがとうございました


このお鍋
みてるだけでもかわいい♪
でも だんだん燃えてきたぞ~~
てなわけで
和製ポトフをつくりました^^


【和製ポトフというか洋風とんじるというか☆おうちごはんNo99】

まあまあまあ
おうちごはんも次でなんと100回ですよ~
あいかわらずおそ~い時間まで
彼は辛抱強く待ってくれてます
だいじょうぶかしらん・・・・


1.和製ポトフというか洋風トン汁というか
 つまり
 きゃべつとにんじんと新たまねぎと豚肉を(ついでにしいたけも)
 味噌仕立てで具沢山でスープにしたものです
 コンソメでだしをとって
 最後にお味噌をいれます
 本にはバターもいれるとありましたが
 バターはぬいちゃいました

2.深谷ねぎと缶詰ホタテのにんにくと豆板醤とオイスター炒め
 (すっごいビールに合う!)
3.有機納豆
4.有機豆腐の冷奴
5.大島さんの有機コシヒカリと高柳営農集団のミルキークイーン2:1

でした

2のねぎはむちゃくちゃ簡単なのですが
すごいビールにあいました!
定番にしよっかな~~

それから新システムにしました
鍋がかわいいので
テーブルにおいて

食べられるだけそれぞれがよそう

そう こうすればきっとロス率は減る・・・


結果はたしかに減りました
つまり鍋にスープが残りました
残ったスープは・・・

翌日の彼のお昼ご飯となりました

どうなんだろ
いいのかな???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿