のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

友はスヌーピー、神は萩尾望都

2012-01-20 16:43:55 | ○日記
わたしにとって友はスヌーピー、神は萩尾望都・・・
考えたら小学生のころからほぼ全作を読み続けていて
いつでも大好きな作家さんはこの人だけです~。

このムックは、デビュー40周年とうことで出たもので、
インタビュー記事やご家族インタビュー、
... そうそうたる漫画家作家の皆さんからのメッセージ、
未公開作品などなど
なかなかレアな内容になっています。
北越谷くんだりの本屋さんでも平積みなので
マニアックな作家さんでありながら、意外にファンが
多いんでしょうね・・・。

昨晩はこれで火がついて、「11人いる!」を読み返し
すがすがしくおやすみなさいしました。
11人いる!もポーの一族もトーマの心臓も、
何度読み返したかわからない。

大好きなアメリカン・パイやこの娘売ります!や
マリーンにアロイス、ビアンカ、精霊狩り、
ブラッド・ベリシリーズ
スターレッド、銀の三角、バルバラ異界
もちろんメッシュやバレエ・シリーズ
どれだけ心の旅をさせてくれたでしょう・・・。

小中学校時代の夢は漫画家でしたが、
漫画家になれてたらよかったかな~なんて
たまに思うのですが、
ビートルズを見てミュージシャンになれないと思った人の
気持ちがちょっとわかる・・・

あなたにも、そんな人いますか~?

ここ数日は、眠る前の望都さん読書が続きそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿