のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

2005/03/26★けいこおばちゃんと徳子さんと再会&蓬莱のしゅうまいおうちごはんNo.103

2005-03-27 17:26:11 | ★おうちごはん
きのうはほんっとうに
ひさびさに
大好きなけいこおばちゃんといとこのお嫁さんの徳子さんと
再会しました

徳子さんはけんちゃんとこうちゃん(息子二人)を
りっぱに大きく育ててました
いやあ すばらしい!ほんとうにえらいです~~
10年くらい前の結婚式以来だもんね
それからちゃくちゃくと
二人の時間を育て、子供さんも育て・・・・
尊敬です

けいこおばちゃんもあいかわらず元気で若くて顔色がよかった^^
よかった~

大丸のサバティーニでお茶しつつ
いろんな話に花がさきました


【蓬莱のしゅうまい★おうちごはんNo.103】

徳子さんにいただいた蓬莱のしゅうまいが
めいんでぃっしゅとなりました

1.蓬莱のしゅうまい(蒸し器にてふかしました やっぱ蒸し器だね)
2.筑前煮
3.三之助のふわふわ豆腐
4.京菜のおひたしと葉わさびの塩漬け
5.大根とねぎとしいたけのお味噌汁
6.大島さんのコシヒカリと高柳営農集団のミルキークイーンブレンド

葉わさびははじめて食べました
彼のおかあさんにいただいて
熱湯をかけて
塩もみして4時間以上密閉しておく

それだけです

ふれっしゅわさびの香り とても春な感じでした^^

蓬莱のシュウマイはとっても多くて
ふたりで10個食べたらおなかいっぱい

きのうは休肝に成功!
今月なんともう8回休肝してます えら~~い!^^よね?????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿