のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

メルボルンチョコレートケーキ事情

2010-03-21 09:24:08 | 1003ゴールドコーストメルボルンへの旅
メルボルンの駅近く 居酒屋将軍のならびにある
焼き菓子屋さん「INTENAIONAL CAKE」のウィンドウ

みてください このどっからみても超甘そうなお菓子!
カフェもついていて中でも食べられ持ち帰りもできます
 持ち帰り=TAKE AWAY

チョコがけがすきなだ~りんはこのウィンドウにくぎ付け

でも ぜったい甘い 甘すぎるのがこっちのお菓子
脳天をどつかれるような甘さで
なにがなんだかわからなくなるに違いない・・・
大きさもすごく大きいし、買っても半分以上残すんじゃないか・・・

などなどぐるぐるめぐっている様子

中に入ってみようよと中に入っても全然価格がかいてないのです

それでもくぎづけのだ~りんのために
How much?
ときいてみたら「5$50」との答えが

あらあら 結構高いじゃないですか

メルボルンの街中で両替すると、レートは86.75円なのに
手数料とられて1$が100円超えちゃう場合もあり(TT)
もう感覚は550円
65円とかの時期でも357円か~ それならそこそこだけどね

とはいえこれから居酒屋にのみに行く魂胆のふたり
おなかもすいてるし 結論を出したいところ

問題は550円出して食べられない代物だったらどうかってことなんですが
あいかわらずくぎ付けのだ~りん
「買ってみようよ まずくてもチャレンジってことで」

いっぱいチョコがけがあったのですが
選んだのは「ミシシッピマッドケーキ」

私の姉がよく作ってくれた ミシシッピ川の泥のように黒いケーキ
チョコがけのなかはチョコのケーキの
チョコのなかのチョコ!という感じのケーキです


おっかなびっくり、翌朝食べてみたら・・・
(やっぱり大きくて二人でひとつで十分でした)

意外や意外!おいしかったです!
これならほかのも食べられそう~
実はいろんなのを食べてみたいなあと思ってはいたのです

5月に行ったらまたこのケーキ屋さんに行こうとおもってま~す♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿