徒然すまっぷ

日々のSMAPについて徒然に。かなり中居さん寄りですが全員チェキしてます。最近は日々雑感も多いかな(汗)

子宮を全摘しました4

2018-05-04 11:09:48 | 子宮腺筋症のこと
さて4月になるとそろそろ入院の準備です。

ここまで事前にやったことは、

1.自分がなんの保険に入っているか。それが今回の入院で申請可能か。書類の取り寄せ。

2.上司へ報告。実際一週間休むと確実にその上司に迷惑をかけることになるので
 自分で出来うる限り仕事を終わらせ、休んでいる間の突発事項だけをお願い出来るよう準備。
 (ここに一番気を使ったかもしれない)

3.限度額適用認定証の申請

4.入院時のパジャマなどを新調wヨレヨレはやめておこうとw

そんな間もスマヲタとしての活動はしっかりやってました。
「クソ野郎と美しき世界」初日はさすがに日程的にも決算真っただ中なので
行けませんでしたが、期間中5回は見に行けたのは良かった(*´ω`*)
スタンプも結構押せたし、クソショにも行けてカフェにも入れた。
なんだ充実してるなw

そしていよいよ入院の持ち物を準備。

基本的な持ち物は入院のご案内などに記載がされているので、それらを参考にして頂ければ。
その中でもあって良かった、あったら良かったものを。

蓋つきコップ(出来るならストローがさせるもの)落としても割れないもの。
これ、準備していかなかったんですがたまたま入院直前に買ってたスタバのカップ大活躍でして。
ただホットのカップだったので、何度も水を入れると柔らかくなっちゃうんですよね。
使うのは術後で口をゆすぐ際に寝たまま飲む時だけなんですけどね。
術後に何が辛かったって、口の中が粘るのと痰が切れないこと。それを改善するのに
口をゆすぐんですが(まだ飲めないので)寝たまま取れて、吸えるので。
(あ、ストローは一本だけ部屋に付いてるものを使いました)コップもあったけど蓋つきじゃない。

濡れマスク
空調が効いているのもあって、乾燥しやすいです。自分は元々口呼吸しちゃうので普段使っているものを
泊数(予定)分+2を持っていきました。

下着は新品じゃない方がいい
新しいものを持っていったら、タグが痒くて(笑)

ブラトップ
ブラだとキツイし、無くても心許ない。今回初めて使ったけど良かった。

ニベアクリーム青缶
乾燥対策。絶食期間が長かったのもあるのか、足が粉吹いた(笑)顔にも体にも使えるので良かった。

鼻炎なので点鼻薬

時間をつぶせるもの
私は普段なかなか書けないハガキを持っていって、書いてた。中居くんラジオへとか。

ちょっとそこまでバッグ
歩けるようになると携帯とかハンカチくらいは入れられるのが良かった。
あとシャワー室へ向かう時に着替えを入れたりするのにトートバッグ。

ドライヤー
病院で借りられますが、わざわざ持ってきてもらうのも気を使うので
自宅から持っていきました。

携帯の充電器
ベッドの脇や窓際のテーブル?の横にあるので、そんなに不便ではないんですが
まぁあって困りませんし。延長コード使いたいなって時にいいと思います。

あったら良かったもの
便箋。ハガキ同様ファンレター書いてた。でも持っていってなかったから病院で購入。
聖〇加には、そこ限定の三色ペンもあるし、限定キューピーもあった。

手鏡
術後、寝汗のせいか分からないが首の後ろや背中に汗疹のようなものが出来てしまい
薬を塗る時にあったら良かったなぁと思った。小さいものでいいと思います。

お湯で溶かせる飲み物(コーヒーとかお茶とか)
温かいものが飲みたいなと思っても自販機は全て冷たいものだったので
熱湯をもらって、少し冷まして飲んだりしてた。ここに粉末タイプとかあれば良かった(売店で買える)

逆に無くて良かったもの
箸・スプーン
食事に付いてくるので、それ以外に食べることはなかったから必要なかった。


こんな感じでしょうか。
最初に入った部屋が有差額部屋だったので、BOXティッシュと、シャワー室もあるので
アメニティ(シャンプー・リンス・ボディソープ)は付いてました。

他にシートパックとか香りの良いもの持っていったりしました。

この後は、手術前から手術が終わった直後、その後の経過を書きます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮を全摘しました3 | トップ | 子宮を全摘しました5~入院~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。