徒然すまっぷ

日々のSMAPについて徒然に。かなり中居さん寄りですが全員チェキしてます。最近は日々雑感も多いかな(汗)

子宮を全摘しました~術後3日目~

2018-06-01 00:29:58 | 子宮腺筋症のこと
病院の朝は早い。

トイレに行って尿量を測る。まだまだ多い。
それと術後最初の頃は、尿意をあまり感じませんでした。

手術の影響なのかは分かりませんが、尿意を感じてトイレに行くと
予想以上の量が出るんです。
自分の感覚としては、そこまで溜まっている感じがないのが気になって
ある程度の間隔でトイレに行くようにしていました。

それが徐々にある程度溜まったところで尿意を感じるようになったので
少しほっとしました。

しかし二日間、水のみ!なのがそろそろ辛い( ノД`)
そこで朝の回診の際に先生に聞いてみたら、水以外の水分のOKが出た!
甘いのはちょっと…みたいな感じだったから、まずは緑茶とコーヒーを自販機で購入。

院内グルグル。歩いてもすぐに疲れなくなった。でも無理は禁物。

昼食の時間
昼食代わりの飲み物が出ました!
「アルジネートウォーター」というスポーツドリンクみたいな飲み物。
1パック125mlで100kcal

驚いたのが、それまで水分をとっても全然腸には変化なしだったのに
これを飲んだら、腸が反応してぐるぐる言い出した!!
それも飲んだ直後から。体の反応が面白かったです。
でも水分だけなので、クソ野郎はなし。固形物を取り始めると出るかな~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮を全摘しました~術後2日... | トップ | 第二章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。