ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

“えどや”でTSHフリークの飲み会 8月14日その3

2014-09-16 | お気楽な日々

 さて、ゴジラ展も塚ちゃん(仮名)の満足度もピークを迎え、
無事に廻覧して表へと出て来た。

 これからは、本日の最重要行事、そして14日の催し物として
一番最初に決定していたことの為に行動する。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午後5時→午後6時頃からがベスト
 集合場所:町屋の洋風居酒屋(阿部つかさ氏の実家?
 予定終了時間:何時でも居られるだけ
 集合人数:18名(当日欠席2名)
 ------------
※ボラエキでは無いですが、分かり易いので同じ表記にしました。

 池袋駅から山手線で上野駅まで行って、京成線に乗り換えて



 ここで降りた。

 今回集合がかかっているお店のご子息、ツカサ・ア~べ氏(仮名)の
両親のお店に向かう。駅から徒歩で10分ぐらい。小雨が降っていたので
やや時間がかかったかな?

 ここで、どうして本日集合になったかというと・・・・・・・・、
 ア~ベ氏が本日なら店に来られるという情報をいただいたからである。
 最初は、午後5時の集合でしたが、ア~ベ氏が「仕事の為、午後6時
くらいにならないと、お店に到着出来ない」という連絡が有ったため、
今回集まる予定のTSHフリ~クには、午後6時集合と連絡を入れた。

 しかし、幹事の私は先乗りして場所を確保していなければならないと
責任感&使命感を感じ、その他のTSHフリ~クより早くお店へと伺った。
 ※実際は、早くビールが飲みたかったのと、早く帰らねばならないので
人より早く酔っ払いたかっただけである。^^;済みませんでした。皆さん

 午後5時5分前に



 お店を発見!! そして



 お店の前で開店を待つ。・・・・・・しかし、午後5時5分過ぎても
お店が開店しないので、

「入っていいですか?」と言いながら、ア~ベ氏のお父さん一人の
お店に、ズカズカと入って行った。(この時、4名)

 そして宴会が始まった。


 ※ミドルマウンテンさん(仮名)撮影

 午後5時45分過ぎ、ア~ベ氏帰宅。



(中略)

 午後6時前後、ボチボチとTSHフリ~クが集る。



 盛り上がることX3

 やはり、気心知れたメンバーだと話が弾む。TSHで培った
精神は、みんなの宝ですね。(笑)

 午後7時前、私とグッドワイルドさん(仮名)、ミドルマウンテンさん
(仮名)は、早々と“えどや”を後にした。楽しかったな~。
 それにしても塚ちゃん、電車の時間大丈夫なのかな?^^;

 後から聞いた話ですが、滋賀県から宮さん(仮名)も駆け付けて
くれました。もう少し早く来てくれれば、会えたのに・・・・。
(私が早く帰り過ぎ?)^^;

(中略)

 午後10時20分、我が家に到着。約3時間かかって帰宅しました。
 さて来年も開催しましょう!・・・・・・ね、ア~ベちゃん。

 追伸:お母さんとそっくり。(微笑)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿