ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

最終のバスの時間は? 8月29日 (今年75回目のボラエキ)

2014-10-15 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対象用です。

 パリパリマスマス(仮名)からの募集メールを読んだ時、場所は
確か川口方面と書いてあったので、安易に交通手段は東北線と
京浜東北線ぐらいだろうと気持ちで応募した。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午後7時→午後6時50分→午後6時15分
 集合場所:武蔵浦和駅からバスに乗って行く所
 予定終了時間:午後9時→午後8時30分
 募集人数:男5女5
 ------------

 パリパリマスマスのオールドマンションさん(仮名)からの
依頼のメールはいつも素早く返ってくる。とりあえず当確みたいだ。
 しかし、詳細は後日だった。

(中略)

 撮影2日ぐらい前に、撮影場所が分かった。なんだ~?!ここか!!
 ここだとわかっていたら、応募していなかったな。この場所は
バスじゃないといけない場所だ。自家用車で行っても、駐車場が無い。

 そういう訳で、午後3時前に我が家を自家用車で出発した。



 この頃停めている駐車場に車を停めた。



 今日はスイカで乗車する。



 途中埼玉県で一番大きな駅で乗り換えた。



 ここで下車し、バスに乗る。バス停を探す。バス停見つけ!



 ここで指示されたバスに乗車した。時間的に夕方の交通ラッシュ
時間帯になって来ているので、早めに行動している。バスも予定時間より
かかると思ったから、早めのバスに乗車したのである。

(中略)駅から外(市街地)へと向う方向は、空いていた。



 早い時間に到着してしまった。(苦笑)



 そこから歩く。歩くと言っても直ぐ近くである。2分ぐらいで
目的地に着いてしまった。集合時間30分前に到着。
 可愛い女性がいた。「おはようございます」「おはようございます」
 建物の中から助監督らしき男性が出て来て、待機場所に案内された。
 どうやら先ほどの女性は、本日のサブキャストさんみたいだ。^^;
 待機場所には、既に男性が1人いた。群馬県から来たと言っていた。
 やっぱ、遠くから来る人は早く到着するんだよな。(微笑)

 時間前に沢山の人が集って来た。クロッキー事務所(仮名)の人が
10名来て、パリパリマスマスが16名かな?
 知っている人が、7名居た。一人の女性は、3回連続で私と会ったと
言って怖がっていた。私が「赤い糸で結ばれているかもしれませんね」と
言ったからである。(笑)

 そうしたら、女性の助監督さんが来て、前の現場が押していると
いうのである。午後6時15分集合で45分押しているというのである。
 それならば、最初の募集時間の午後7時で良かったのに・・・と
思ったのは、私だけではなかった。

 すると女性の助監さんが、最終電車の時間を聞き始めた。おいおい
最終電車では無くて、私たちは最終バスの時間が知りたいよ。(トホホ)

(中略)

 午後7時過ぎなんとか前現場のスタッフ・キャストが到着、撮影が
始まった。


○撮影開始:午後7時過ぎ

(中略)サブキャストが6名

○撮影終了:午後9時


 急いで記念品をいただき、殆どの人がバス停に急いだ。そして
午後9時27分のバスに乗車した。そして最寄り駅で午後9時44分の
大宮駅方面行きの電車に乗車、



 そして大宮駅で午後9時58分の宇都宮行きの電車に乗車。

(中略)

 なんとか、その日の内に帰宅出来ました。

 今回の撮影はドラマです。私の位置は固定だったため、映って無いと
思います。今回映っている人は少数だと思います。殆どキャストさんの
寄りが多かったと思うからです。まっ、いいか?
 それにしても、題名が分からないのは遺憾ですね。それに何時
放映されるのかも知らないで平気なんて、映っていないから興味が無いのが
バレバレですね。(微笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿