ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

スーツで行ったら・・・・ 9月3日 (今年78回目のボラエキ)

2015-02-08 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対照用です。

 9月最初のボラエキは、地元栃木県にあるテーマパーク。

 我が家を午前6時に出発した。時代劇はいつもの通り朝が早い。
午前6時くらいに家を出るなんていうのは、遅いくらいだ。



 朝飯が出ないので、いつものコンビニで朝食購入。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前8時
 予定終了時間:午後5時
 集合場所:県内にある時代錯誤のテーマパーク
 募集人数:老若男女80名
 ------------

 ここで撮影するのに、私服・スーツ等の指示があるということは、
今回は観光客役? それも現代設定で?
 この募集内容にツアコン男子2名と書いてあったので、
スーツで行くことにした。頭の中ではどんな事をするのか
妄想が膨らんでいる。(選ばれたい~!!)

(中略)



 午前7時20分いつもの駐車場に到着。田舎者は早く集まる習性がある。^^;
 知っている人たちが、21人いた。
 さすがに平日とあって、地元だけでは人数が集まらず、内訳は
パリパリマスマス(仮名)が68人、キャ~!ステキ~!事務所(仮名)・
アシトル東京(仮名)etcが50名程いた。

 まずはエキストラ担当のADさんが来て、配役?を決める。
 スーツが10人ぐらいいる! ・・・・・結局選ばれなかった。
 そして割と年配の人たちが14名程選ばれた。私も入っている。
 なんと! 農協の団体客設定?!・・・ということになった。(笑)

 撮影場所へと向かう。


○撮影開始:午前8時30分~

(中略)

 お昼休憩:正午


 参加者全員が食べた”???弁当”(幕の内かな?)

 休憩終了:午後1時

(中略)

○撮影終了:午後3時50分




 最初の設定の農協の団体客の時は、カメラから一番遠くの場所だった。
ツアコンが一人ついている。私が妄想していたツアコンのポジションと
全然違う! (妄想が当たった試しがないですがね。)(苦笑)

 その後農協の団体はバラされて、色んなポジションに配置させられた。
私はスーツを来ていたので、もう一人のスーツ組と二人ペアになり、
それでは中国から来た観光客役?になろうということになった。
(どんどん、勝手な解釈の観光客に変わって行った)(微笑)

 撮影終了後帰宅途中、小腹が空いたので



 幸楽で餃子を食べて



 午後5時頃に帰って来た。

 本日の撮影ですが、大人数だから余り画面に映るかは気にしていなかった。
 それでも放送を見てみたら、なんとなくいるのがわかった。
 そんな程度でもいいや。とりあえず主人公にも会えたから。













































最新の画像もっと見る

コメントを投稿