ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

「繋がり」なんだけど繋がりなし?! 4月23日 (今年42回目のボラエキ)

2014-07-12 | ボラエキ三昧
 ※ボールペンは比較対象用です。

 今回の撮影は17日の撮影の繋がり有りということで参加する。
 前回の繋がりで4名がこの現場に来ることは分かっている。
 その内の1人が私で、もう一人がゴールドフィンガーさん(仮名)
である。後の二人も知っているけれど、あまり話したことが
無いので、今回は名前(仮名も)を敢えて書かない。

 この日ですが、実はアメリカから偉い人が寿司食いに来た日なのです。
 そして我々(私&ゴールドフィンガーさん)は、首都高を走って
現場へと行かなくてはならないのです。

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:午前8時→午前9時
 集合場所:神奈川県江の島近くの辛気臭い施設
 予定終了時間:時間未定→現地FCでは夕方まで
 募集人数:現地FCでは20人とあったらしい
 ------------

 午前5時10分、私の車でゴールゴフィンガーさんを拾いに
行った。午前5時30分、時間通りに拾った。それから一路
高速道路を目的地まで走ることになる。

 高速に乗る前にコンビニで



 力を蓄えて、そして高速にのってから、





 最近新しくなったサービスエリアでトイレ休憩。そして、
ゴールドフィンガーさんと運転を代わる。ゴールドフィンガーさんは
首都高速大好きなのとよく走っていた(いる?)ので、私より安心だと
いうことで代わった。ナビが有っても車線変更と車が繋がる場所の
把握が直ぐに出来、正しい判断が出来るからね。

(中略)

 午前8時45分、現場に到着。首都高速と環状線でやや時間を
ロスしたけれど、集合時間内に到着出来た。



 駐車場に車を停めて、建物の中に入る。


 ※食事時に写真に撮りました。

 控室に入る。エキストラは18人。知っている人が4名居た。


○撮影開始:午前9時30分ぐらい

(中略)ボラエキ5名ほど選ばれた。(私も入った)

 お昼休憩:午前11時30分



 

 ※私の食べた“お肉弁当”


 ※他の人が食べた“お魚弁当”

 撮影再開:午後0時30分

(中略)今度は全員呼ばれた

○撮影終了:午後5時


 どうしても納得がいかない。繋がり有りということで
わざわざ此処まで来て参加したのに、朝一からの撮影で、全然
関係無い役(立場)?をさせられた。
 17日の役は一様決まっていたのだけれど、此処に来たら
全然関係ない人になっていた。なんでわざわざ繋がり有りの
人を呼んだんだろう? 集まる人が足らない時の補充要員と
しか思えない。これにはガッカリした。前回と同じ場所での
撮影ならば、それ程ガッカリはしないと思うが、なにせに
ここは神奈川県江の島近く。ここまでの交通費たるやウン千円。
 そのためわざわざ私の車でガソリン代を浮かそうということに
したのに・・・・・・・。いつもいつも甘い言葉に騙されて
しまうボラエキ業界(失笑)

 ゴールゴフィンガーさん、シラス丼でも食べて帰りましょうか?

 忘れてた! 今日は寿司食いに来る人がいたんだ。それに疲れたから
帰りましょう。

 午後5時20分、撮影現場から最寄りの駅まで乗せて行ってという
三本の木さん(仮名)を後ろに乗せて帰宅の途に着いた。
 三本の木さん、途中のバス停で降ろして「バイバイ」。

(中略)

 東名も首都高もスイスイと訳なく走り、東北道に入っていから



 午後7時40分、ここでトイレ休憩。食事休憩もしようかと
思ったけれど、割と重い食事しかなかったので辞めた。
 私はタイムサービスで安くなったおこわを買って来た。
(写真を撮るのを忘れました)

(中略)

 午後9時、ゴールドフィンガーさんを無事に送り我が家に到着。

 いつものことですが、疲れた。でも家では言いません。
 わかるでしょ? この気持ち(苦笑) ボラエキ仲間との
愚痴の時とこのブログ、そして心の中で呟いています。
「疲れた、だけど楽しかった~」って(笑)











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません。 (繋がりだといった人)
2014-07-13 02:51:43
今回は話と違う事ばっかりでした。
いいように使われないように今度はしっかりします。
返信する
すみませんすみません。 (繋がりだといった人)
2014-07-13 02:57:38
次そのPに会った時に聞いておきます、というか次は無いよ~って言っておきます。
返信する
懲りたけど・・・ (繋がり有りと言われた人)
2014-07-13 19:38:47
だけどまた行っちゃうんだよね~。
「繋がり有り」って言葉に弱いから(笑)

それに今回一人じゃ無かったから
凄く楽しかったですけどね。^^
返信する

コメントを投稿