ボギイはいつも寝ている

              

のらぼうの雑日記ページ
NORABOW'S CLUB

おいらの幻の台詞!? 9月1日 (今年92回目のボラエキ) 

2013-12-07 | ボラエキ三昧
 ※このステッカーだと、違う時代劇と勘違いしそう!?
  (ボールペンは比較対象用です。)

 夏休み最後の日曜日。この現場の後に、違う現場を申し込んで
いたけれど、そちらは依頼が来なかった。(トホホ)

 ------------
 本日のスケジュール:
 集合時間:正午が午後2時になり、午後1時なり、正午に戻った。
 集合場所:県内の爆破撮影等で有名な場所近く
 予定終了時間:午後7時
 募集人数:男女あわせて20人ぐらい
 ------------

 私の家からは南方向(正確には“南西”)なので、今日は私が
運転手。

 午前10時チョッと前、バンバン氏(仮名)を拾う。ここからは
距離にして約30キロぐらい。時間にして1時間かな?・・・なんて
考えていたら、途中コンビニでおにぎりを買って(撮影忘れた?)
午前11時15分に集合場所に到着した。

 駐車場に車を駐車して、着替える場所まで歩く。山寺の階段を
ひたすら歩く。



 コーナーを曲がってもまだ歩く。(疲れた~)
 そして着替え場所(社務所?)に到着。既に13名いた。
 
 あれ?我々よりも1時間早い集合時間の人達だと言う。皆さん
着替えたし、お昼御飯も有ったらしい~。なんだよ~、昼飯欲しかった~、
ツイテないな~、愚痴ることしきり(笑)知っている人が10名居た。

 そして6名(私を含めて)が正午集まりで弁当無し。
 もう何も言わないで着替える。


○撮影開始:午後2時ぐらいかな?

(中略)

 キャストだけの撮影が続き、3時ぐらいから我々参加の
ダンドリが始まった。助監督さんが私に台詞を宛がってくれた。

「もう一人、居ますよ」(既に放映されたので明かします)

 そうしたら、空から雨がポツリポツリと降り出した。更に
雷が鳴って来た!

 撮影中断:各自の車の中で待機

 例のように我々はご歓談タイム!! 車の外は雷と雨でうるさいけれど、
車の中は笑い声で耳と腹が痛くなる(大笑)

(中略)

 夕立が通り過ぎた頃には、外は真っ黒。もう誰が誰だか分からない。
 それに、段取りしたシーンはカット。

 全然違うカットを1カット撮影(10分ぐらい)して終了
※足元に“まむし注意”の立て札有り(ひぇ~~!!)

○撮影終了:午後7時ぐらい


 ロケバスで着替えに戻り、またもや駐車場にロケバスで移動した。
 知り合いの女性が、帰りに食事でもして帰りましょう!とお誘いして
くれたけど、私は早く帰ってアルコールの補給がしたいので、一人だけ
(同乗者のバンバンさんは食事をして帰った)先に帰った。

 午後8時30分、我が家に到着。急いで風呂に入りビールで
今日の禊ぎをした。どうも本日はツイテないみたいだ。ビールで
禊ぎをしたら、日本酒(お神酒?)で清めなくてはならないな。

 よく考えたら毎日同じことをしていたっけ。

 だけど今日の台詞は惜しかったな~、必ず画面に居るでしょ?(きっと)

※後日、同じシーンの撮影の時に私は参加出来ず、違う人が台詞を
 喋ったそうです。

 まさに憂鬱になってしまうような出来事でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日のお昼は・・・ (蕎麦屋の店主)
2013-12-13 22:24:27
お客様、この日のお昼は・・・
私どもの店に開店前にご到着されて、
蕎麦セットの定食をお召し上がりになったんじゃ
ありませんでしたっけ?(^Q^)

蕎麦好きブログにも追加していただかねばだ!(^皿^)

追伸
いつのまにかブログが一気に増えていて、
読むのが大変。(笑)
年末の追い込み頑張ってくださいね。
今年中に書き終わるかな~?
返信する

コメントを投稿