わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

合歓の花

2015年07月12日 | 写真
なぜか合歓の花のグラデーションとあの化粧筆のようなやわらかなものが撮りたくなってでかけました。
でも花に近づくのは、なかなかできなくて、やっと見つけました、近づけるところを・・・もう一度でかけて今度は、もっとマイクロで表現したくなりました。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-07-12 16:19:33
合歓と書いて
どうして「ねむ」と読むんでしょうね。

花の名前には
不思議な漢字が多いです。

応援ぽち
返信する
Unknown (nora)
2015-07-12 17:24:48
そうですね。 なにかの当て字でしょうかね。  でも「紫陽花」の漢字みたときなんか完全に「感じ」でつけたなと思ったことありましたけどね。
返信する
合歓の花 (ひろし爺1840)
2015-07-13 08:49:37
 !(*^_^*)!Noraさん、お早うございま~す!
湿度と気温が高くムシムシとする気候が続く様ですが、こんな時でも水分補給はしっかりとして元気に過ごしましょ~ネ。

@('_')@まずは「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に⇒応援の2ポッチ!
此方の公園にも1本あるのですが、風に舞う合歓の花は写すのが大変ですが綺麗に写されてますね~!
雫と花のマクロショットも素敵で~す!
●今週は台風11号の影響で色んな事が置きそうですが大した事が無いと良いですね。

!('_')!今朝のMyBlogは・
★私が大好きでワインの似合った男「石原裕次郎」の唄を聴きながら、岡山のワイナリー工場見学の様子をご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見を楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (nora)
2015-07-13 10:51:09
石原裕次郎は、懐かしく拝見いたしました。 
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿