わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

ビルを撮る

2016年02月03日 | 写真

これは、岩国市庁舎ですが、建て替え時に、予算のことでゴタゴタが、あり色々ありましたが

どうやら数年前に建て替わりました。

以前から外側と中側のギャップに面白さを知り撮影しておりましたが

いつもいい天気で青空が見えガラスの反射が青一色となり、なにか不満を感じ曇り一色の時を

狙っていました。

昨日丁度機会があり撮影することが、できました。

無機質なビルと中に入って吹き抜けの曲線が、面白くていつも、カメラがあるときには、

撮っています。

外観は、市のHPより許可を得て借用しました。

あっちこっちから・・・

吹き抜けも上から撮ったりしたのですが、どうも高所恐怖症なもので。

今回は、1Fからですが、造形的にも大変気にいってます。

以前は、なにもないフロアーでしたが、最近は、緑の物が置いてあります。

 

この反射が私は、好みです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-02-03 21:07:37
申し訳ありません。

今日も仕事が山積みで
まだ仕事がいっぱい残っています。

明日はなんとかいつも通り
コメントできると思いますので
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-02-04 05:38:17
腕もカメラも良いのでしょうね

反射まで綺麗に撮れて・・

立派な市庁舎ですね

山口にはどなたもブロ友さんが居られません

宜しくお願いしますね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-02-04 07:43:23
歪な形状にしないと反射光が温められて
凄まじい上昇気流が発生することがあるそうですね

民間企業でこれほどの環境を望むとすると
大企業しか考えられないと思うのです
税金で建設する訳ですからバラックでもいい、と
いつも感じております
返信する
Unknown (nora)
2016-02-04 09:39:59
よっちんさん、私ごときのブログにいつも来て頂きありがとうございます。

お体大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (nora)
2016-02-04 09:43:13
安人さん、この市庁舎も、色々ありまして、基地の交付金使ったようですが、市民の方々の我慢代も、入っているようですよ。

山口にブロ友さん居られないそうで、こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (nora)
2016-02-04 09:47:56
FREUDEさん、そうなんですか上昇気流がね。
そりゃ大変です。 それでこんなグニャグニャになったんでしょうか。

税金で建てるそのものですね。
いい身分です。  公務員さん。
でも、以前のものもひどいものでした。老朽化って早いですね。
返信する

コメントを投稿