わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

里風景

2015年07月06日 | 写真
昨日は、蛍(ヒメホタル)を撮影に出かけた。
私は、このホタルは、撮ったことがなかったので、なかば少し興奮気味で撮るときの注意事項など、友人から聞いたりして向かった。

ところが今にも泣き出しそうな空模様になって、時間があったので近辺の里風景でもと写友たちと撮影してみた。

久しぶりにモノクロ表現で、泣き出しそうな空と里を画にしてみた。




里を守るかのように、お墓があった。  この辺りは、田んぼの側にもあった。どこでも墓地なんだろうか?

ところで肝心のホタルだが、まるで出て来てくれなかった。  坊主ってやつで、残念でした。
やはり夜風景に思いがない私に「神」も味方してくれなかったのか(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-07-06 23:36:01
モノクロの写真って
写真の原点ですよねぇ。

私も時々撮りますが
なかなかうまく撮影できません。

応援ぽち
返信する
里風景 (ひろし爺1840)
2015-07-07 08:20:28
 !(*^_^*)!Noraさん、お早うございま~す!
お越し頂き、心温まる応援やコメントを有り難うございます。
七夕さんの今日は生憎の空模様ですが、天の川で再開する「彦星と織姫の天の川」が一瞬でも見れると良いですね。
同郷の方だと思うと小生も近親感を感じま~す!
之からも末永くお付き合いをお願いします。

@('_')@ナイス・ショットですね。
モノクロ写真って久しぶりの拝見ですが、幻想的なムードが感じられますね。
昔は千石原の錦川や御庄の川でホタルが見られたのですが今も居るのでしょ~かね~?
★「人気ブログランキング」~「にほんブログ村」⇒応援2ポッチOK!

!('_')!今日のMyBlogは・・
☆先日の岡山ツアーの第一弾が編集出来ましたので、見て頂き行った気持ちにでもなって頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを、楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!!
返信する

コメントを投稿