わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

 やはり朝日が好き。

2016年02月13日 | 写真

今日は、こちらは雨ですが、やはり私は、朝日が好きということで

また、見て頂くことにしました。

あの朝日が昇る瞬間ものの1分間くらいしかありませんが、あの時

アングルを変えレンズの焦点距離を変えて、あーだの こーだのと

思いをはせて、撮るときがなんとも楽しいです。

でも大体今日の撮影することは、決めていくんですが、なかなか

自然は、たやすく写させては、くれません。

チキショウそこに雲かよ。 そこまで雲かよ。 等など寒さ吹っ飛びます。

指先なんかカチンコチンでも、シャッタースピードや絞りを動かしています。

そして帰ってから現像して、写真に命を吹き込みます。

とこういえば格好いいんですが、現場で鼻水すすりながら、帰ったら仕事待ってるし

人生思うようにいきません。(笑)

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-02-13 14:24:03
今日の大阪は曇天なのに
気持ち悪いくらいに暖かいんですよ。
もちろん朝日など望むべくもありませんでした。

なのに月曜日からは一気に冷え込むそうです。

三寒四温と言いますが
あまりにも極端ですね。

応援ぽち
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-02-14 05:36:46
今朝は暖かいです

チョット風邪気味でしたが昨日河津さくら撮りに

行ったら酷く成った様です

今日は1日のんびりします


男性料理教室は食事会の時に皆さんと
雑談が出来るのが嬉しいですね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (nora)
2016-02-14 09:51:49
よっちんさん、全国的に暖かになったんですかね。
まだまだ春には、遠いですが・・
返信する
Unknown (nora)
2016-02-14 09:55:29
安人さん、料理教室も、後からが楽しいそうですね。
返信する
Unknown (FREUDE)
2016-02-16 08:51:24
垂れてくる洟をすすり、我慢に耐えられずくしゃみをする
あ、と逃したシャッターチャンスのために
どれほどの苦労をしてきたのか

それでもくじけずに次を挑む
男の背中なんてちっぽけなもの

誰もわかってくれなくてもいいんだいっ^^
返信する

コメントを投稿