わがまま写真箱

いい写真ってなんだろうと、いつも試行錯誤の写真です。写真を愛してやまない人、一緒に語りましょう。

天の川の神秘

2015年09月21日 | 写真
先日来星座に引きつけられ、今までの写真歴の中で、恥ずかしながら撮影したことがない「星景写真」に挑んでいるが、今回は、満天の星と天の河に魅せられて撮影してみた。
いずれこれは、私の中で出来つつあるコンポジットにするために撮影している。
なかなか雄大な天の河なので、うまく入ってくれない。  次の成功を期して今夜も眠れない。

秋は、星座が綺麗だと聞く。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-09-21 13:58:16
私は星空を撮影しないのですが
私と信州に一緒に行く同行者は
天文写真が得意なんですよ。

天体知識も豊富なんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (nora)
2015-09-21 15:11:00
よっちんさん、お友達に知識豊富なかたがおられるのは、うらやましいですね。
ご紹介願いたいです(笑)
私も中学校の理科の先生の知り合いに教えて貰っては、いるんですが・・・
返信する

コメントを投稿