不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

社会人バスケットボール選手権大会北信越予選

2022-12-18 23:15:46 | Basketball

 社会人選手権北信越予選の2日目は決勝まで行われました。

 石川県勢は、男子が3チームとも1日目に敗退、女子はI.Black.lily(旧石川教員)が決勝に進出して全国大会出場になりました(決勝は敗戦で準優勝)。

 かれこれ30年近く前に二水クラブで北陸予選、全国大会へ進出したときに垣間見たレベルと段違いです。

 各チームを見ると、大学体育会系経験プレイヤーを擁しているところが強さを発揮しているように見えました。

 特に、関東や関西のトップリーグ経験者となるとなおさらです。

 体の強さ、シュートの確度が全然違いますな。

 これで今年の連盟業務は終了です。

 今年初参加で右往左往の対応でした。

 新型コロナ禍で観戦の機会を得られない中、間近で試合を観ることができたことは良かったかも。

 関係者のみなさま、おつかれさまでした。

 来年も引き続き、よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿