不惑なノッポの徒然ブログ

不惑を迎えエンジニアとバスケットボールで文武両道を実践しているつもりながら寄り道ばかりの日々を綴ります。

Business Dinner

2022-03-31 23:34:56 | Business

 今夜はわなかでビジネス会食でした。

 

 

 

 先方は4名でそのうち2名は30才前後の若い技術者で、現在担当されているメタン発酵に大変興味を示しながらも遣り甲斐が感じているとのことでした。

 振り返ってノッポの20年前はどうだったか、あのときは業務に生き甲斐・遣り甲斐を感じていたのかな。

 また、別の1名は金沢大学(法学部)出身とのこと同窓のよしみのせいか金沢話?で少々盛り上がりました。

 ここ1年、ビジネスとして金沢大学出身の方と遭遇することがちらほらあります。

 ニアピン?は工学部の化学工学コースの3級上の方で、そうなると学内、先生、先輩後輩学生、学生街界隈など当時の話はほとんど通じますね。

 

 会食後は結構久々万味でラーメン13杯/年(うち尾道6)でしたが、大盛はちょっと調子に乗り過ぎたかも。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらいの麺リフター)
2022-05-02 17:09:19
4玉イッとかな😂
返信する
Unknown (ノッポ)
2022-05-02 17:43:39
ラーメン大学に入って鍛え直します。教授、よろしくお願いします!?
返信する

コメントを投稿