覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

大型自動二輪免許01

2011-07-18 | 大自二
40代前半痩せ型の俺が大型二輪免許に挑む

7/15に自動車学校に予約を申し込んだ。

一発試験も考えたが、免許センター脇の教習所に電話をかけ
いろいろ聞いたが、新潟はとても厳しいらしく
結局自動車学校の方が自分には合っている様だ。

7/16(土)快晴 午後2時より入校式
大型免許は俺一人
他は自動車免許の方5人ほど
視力検査、適性検査、予約の取り方などを教えてもらう。

中免は持っているので技能教習で最短12時間。

早速1時限目
センタースタンドかけ
SR400で常にやっているので何とかできた。

バイクを倒し引き起こしのやり方
学校のバイクはCB750、重い
起こせませんでした(汗
何回やってもダメでした
教官も俺とそんなに体型は変わらないけど
上手に起こしてた。
教官が「女性でも起こせる人いるよ」とのこと
悔しくて何回かチャレンジするもダメでした。

教官の後について外周、内周を走って終了

続いて2時限目
S字、クランク、スラローム、一本橋
教官の後ろについてコースを走る
その後一人でコース走行

上手くいかなかった
スラロームは7秒のところ9秒くらい
一本橋10秒学校では目標12秒だが最長8秒弱
最悪落下です

連続2時間乗りはきつかった。
暑さもありくたくたでした。

その日の晩、学生時代の仲間が帰省してきたので
仲間何人かで呑み会
次の日9時20分の乗車予約だったが
当然のように二日酔い&筋肉痛でキャンセルしてしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 大型自動二輪免許02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿