覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

引き取りに行ってきたよ

2012-04-21 | XL1200R
いよいよ今日は待ちに待った納車日

バイク屋まで引き取りに行くのだが、
ここしばらく心配していた天気も
最高に晴れ、絶好のバイク日和だ。

俺、嫁、長男の3人で出かける、
11時半頃到着、約束は1時なので
軽く(結構ヘビーだったが)食事してから向かうことにする。

今日は「食べログ」で気になってた「らーめん 侍元」へ行ってきた。


隣がバッティングセンター、向かいがサッカー練習場だ。

メニュー


俺は「ちゃっちゃ麺」のアブラ少なめ


嫁は「みそらーめん」と「特製辛味赤玉金剛」


長男は「つけ麺」をそれぞれ頼む。
今日は長男の体調がイマイチらしく、完食ならず。

チャーシューが厚くデカイです、CD盤位の大きさがあります
1枚でも十分過ぎですが、「ちゃーしゅーめん」だと3枚も入ってきます
チャーシューを残した場合、お持ち帰りも出来ます。
小食な方や中高年の方は注文時に調整してもらったほうが吉

で、食後バイク屋に向かう

整備担当の方にバイクの使用方法の説明を受け
書類手続き、そして引渡しです。

乗る前、緊張してなのかラーメンがしょっぱかったのか
喉が渇いたので、敷地内の自販機でお茶を買う。

喉を潤し、いざ出発!

ハンドルが広いので腕にもう少し余裕が欲しい感じですね
サイドスタンドの出し方にコツがいるので要注意
これは慣れしかないですね。

バイパスが凄く緊張した!車通りも多く初乗りなので法廷速度で走る。
ドノーマル、排ガス規制のデチューンを受けてるとはいえ
SRとは全然違います←あたりまえだ

アクセルを捻ると、グイグイ出て行こうとします。
バイパスを降り、一般道では2~3速位で走る。燃費どんなかな?
ハイオク指定なので給油時注意

ニーグリップ、ヒールグリップが出来ない。
左足のくるぶしがプライマリーカバーに当たるので乗り方を工夫しなければ

軟らかそうなリアサスだが硬め、余裕が出来たら交換したい。
シートもデカイ割には硬めだ、そんなにケツは痛くならないが、ここも何とかしたい所だ。

ブレーキの効きが悪い、SRのドラムの方が効くかも?
余裕を持った車間距離で安全運転、
もともとブッ飛ばすタイプ(人もバイクも)ではないが。

先人たちの知恵を借り、自分が乗りやすくカスタムしていきたい。
取りあえずは、「本国使用」が目標。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ同級会 | トップ | 北米マフラー、デイトナコン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-23 15:33:14
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*(・ω・)*
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-23 18:22:27
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*

コメントを投稿