覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2020.8.23 タープ張りとペヤング

2020-08-23 | キャンプ
近所の河川敷公園までタープ張りの練習に行って来た。

スポーツスターに乗り始めてからバイカーズミーティングとか行ってみたいなーと思い、少しづつ道具を揃えてきた。
youtubeでunroofさんや winpy-jijiiさんヒロシちゃんねる他等々を見てるうちに
「ソロキャンプ」って気楽で良さそうと思う様になった。
まあ、今年は武漢肺炎のおかげで祭り他いろんなイベントは中止になりましたが。

道具をリュックに詰め、いざ出発!!
車で行きますw駐車場からはリュックを背負い少し歩きます。

大した道具を入れてないが、一つにまとめると重量あります。

たまにウオーキングやジョギングする人が通りますが
公園には誰も居ないので練習には持って来いです。

youtubeでイメージトレーニングはバッチリ!
暑いので木陰に設営、自画自賛ですが上手く出来ました!

タープはSpitze Forgeというメーカーの3m×3m
ポールは別売りでSutekus アルミ製ポール 直径19mm 総長190cm 2本セット
ポールを立てるロープはMARITSU テントロープ 反射材入り 径 5mm 長さ 4m / 8本
ポール用のペグはBoundless Voyage チタンペグ30センチ×6本
サイド6点の張り綱はタープに付属のロープとペグ
と、こんな感じです。

ではお昼にします。

お湯を沸かして簡単にペヤングですw
うん!喉につっかえる!!落ちていかない!!!
スープでも飲んでから食べれば良かったと激しく後悔、次回は持って来よう。

食後、暑い中熱いコーヒー飲んで撤収してきました。


さあ、いつになったらソロキャン出来るのか?!

2020.8.23 初めてタープを貼ってペヤング食べてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.8.22 悠流里 | トップ | 2020.9.6 イオン新発田店 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿