冷凍マグロは寝ているか

自堕落主婦の日々雑感を綴ります。

キツネノタイマツ

2008-10-29 12:32:43 | 植物
昨日アップしたなぞのキノコ
その正体は色々調べたところ、キツネノタイマツで
ほぼ間違いないようです。

昨日の画像


24時間後の今朝の画像

アングルがちょっと違いますけど同じキノコです。
本当に寿命が短いんだな~。。。

これは少し離れた場所に生えてたもの。
傘が少し溶けかけて異臭を放ち始めてるようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちょ)
2008-10-29 15:52:36
寿命短いのねぇ。

見ようによっては、変色した土筆とか
ムーミンに出てくるニョロニョロにも近いような(笑
ニョロニョロは (nonta)
2008-10-29 18:06:12
◆ゆうちょさん
私、ジャガイモの芽が似てるな~と思った事ありやす。

んで、そうなんすよ。えらい短命なのこのキノコさん。
遠目には草の間からオレンジ色の何かが見えてるかんじなので
なるほどキツネノタイマツかと思った次第。
Unknown (べちー)
2008-10-30 09:07:25
きのこの種類のなかには寿命が短いものがあるんやねえ。
やまに行ったりしたらこういう物さがして歩くのも面白いね~。
このキノコは (nonta)
2008-10-31 21:46:07
◆べちーさん
山に行かずともその辺にあると思います。
卵で育つらしいので卵を掘り出せれば自宅で栽培も可らしいです。
しないけど(笑)