nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

石原伸晃です。

2012-09-16 20:32:16 | 日記&つぶやき

nonta家の電話はナンバー・ディスプレイで「非通知」には出ません。

夕方「非通知」の電話があり、とっさに留守番電話に切り替えました。

まず男性の声で「もしもし」。

「ただいま留守にしております。」のメッセージが流れた途端、

「この度、自民党総裁選に立候補した石原伸晃です。」

      

「ピーと鳴りましたらお名前とご用件をお話し下さい。」の前にテープを流しているのです。

人(この場合は機械ですが)の話を聞かずに、話し出す(テープを流す)とはね。

メッセージは聞かずに「消去」しました。

選挙になると、どこでどう調べるのか電話がかかってきますよね。

おそらく亡き義父関係の昔の名簿か何かが残っているせいだと思うのですが...。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (水郷まめっこ)
2012-09-16 20:51:59
テープにしても総裁選候補から電話がかかるなんて、
nonta家は凄いな(@_@;)
まめっこさん、凄くないですよ!(-"-) (nonta)
2012-09-16 21:32:02
みいたも「なんでだろう?」と言ってました。
以前、地方選で「いつもご声援ありがとうございます。
○○太郎です。」という電話がかかってきた時には、
「声援なんてしてませんよ!」と言いたいのをグッと
堪えたnontaなのでした。