nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

それはあなたでしょう

2011-08-11 23:01:38 | 日記&つぶやき
たまに来るドライバーさん(昨日のブログとは別の人)。

ど 「○○から連絡来てますか? △△行きの。」

の 「品物は何ですか?」

ど 「聞いてないけど、FAXで地図を送るって言ってました。」

こんないい加減な人に大切な商品は渡せません。

の 「それだけではわからないので(依頼元に)確認してください。」

「今、☆☆に来たけれど、事務所でわからないと言っている。」

)) ピクリ! 

の 「あなた自身がわかっていないので、確認してくださいと言ったのですが。」

ど 「・・・」

多くのドライバーさんは、仕事の内容を把握していて(←当たり前)

「○○さんからの依頼で、△△まで配達する商品の??を××台、引き取りに来ました。」

と言ってくれるのですが、このドライバーさんは、いつもこんな調子で...。

本当に困ったオジさんなのです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪毎日頑張ってますね。 (水郷まめっこ)
2011-08-12 20:21:21
たまに目にする光景です。
行けば分かるだろう、何とかなるだろうで、通じなければ相手のせいにして、確かにピクリ!ときますね。
言葉で物事を伝える事が苦手な人が、多くなったような気がします。
聴き手の方が、想像で解釈して復唱すると、そうですと言う。笑ってしまいます。楽するなと言いたい。
返信する
まめっこさん、こんばんは☆彡 (nonta)
2011-08-13 00:03:28
またブログで愚痴ってしまいました。(-_-;
でも、あの時の苛立ちをわかって頂けて嬉しいです。
言い難いこと程きちんと伝えないと、誤解や間違いを招いてしまう恐れがありますものね。
自分に対しても改めて肝に銘じよう!と思います。
ということは、あのオジさんは反面教師ってことになるのかしら...?
毎回あの調子なのですが。

13日から16日までお休みで~す。(^^♪
返信する