たまに来るドライバーさん(昨日のブログとは別の人)。
ど 「○○から連絡来てますか? △△行きの。」
の 「品物は何ですか?」
ど 「聞いてないけど、FAXで地図を送るって言ってました。」
こんないい加減な人に大切な商品は渡せません。
の 「それだけではわからないので(依頼元に)確認してください。」
ど「今、☆☆に来たけれど、事務所でわからないと言っている。」
の)) ピクリ!
の 「あなた自身がわかっていないので、確認してくださいと言ったのですが。」
ど 「・・・」
多くのドライバーさんは、仕事の内容を把握していて(←当たり前)
「○○さんからの依頼で、△△まで配達する商品の??を××台、引き取りに来ました。」
と言ってくれるのですが、このドライバーさんは、いつもこんな調子で...。
本当に困ったオジさんなのです。
ど 「○○から連絡来てますか? △△行きの。」
の 「品物は何ですか?」
ど 「聞いてないけど、FAXで地図を送るって言ってました。」
こんないい加減な人に大切な商品は渡せません。
の 「それだけではわからないので(依頼元に)確認してください。」
ど「今、☆☆に来たけれど、事務所でわからないと言っている。」
の)) ピクリ!
の 「あなた自身がわかっていないので、確認してくださいと言ったのですが。」
ど 「・・・」
多くのドライバーさんは、仕事の内容を把握していて(←当たり前)
「○○さんからの依頼で、△△まで配達する商品の??を××台、引き取りに来ました。」
と言ってくれるのですが、このドライバーさんは、いつもこんな調子で...。
本当に困ったオジさんなのです。
でも、あの時の苛立ちをわかって頂けて嬉しいです。
言い難いこと程きちんと伝えないと、誤解や間違いを招いてしまう恐れがありますものね。
自分に対しても改めて肝に銘じよう!と思います。
ということは、あのオジさんは反面教師ってことになるのかしら...?
毎回あの調子なのですが。
13日から16日までお休みで~す。(^^♪
行けば分かるだろう、何とかなるだろうで、通じなければ相手のせいにして、確かにピクリ!ときますね。
言葉で物事を伝える事が苦手な人が、多くなったような気がします。
聴き手の方が、想像で解釈して復唱すると、そうですと言う。笑ってしまいます。楽するなと言いたい。