nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

LIONのCM

2012-09-09 10:30:41 | へぇ~(◉.◉)
洗剤や歯磨きなどで有名な「ライオン株式会社」の企業スローガンが変わっていました。 


今年の1月からのようです。

「おはようからおやすみまで」のイメージが強いので、うっかり(すぎ?)気がつきませんでした。

調べてみたら、過去に何度も変わっていたのですね。
  
 
1974年~1979年    「美しい明日をつくる」
                    (ライオン歯磨・ライオン油脂時代)

1980年1月~1990年12月 「おはようからおやすみまで、暮らしをみつめる」
                    (ライオン歯磨・ライオン油脂合併直後)

1991年1月~2000年12月 「いつも暮らしの中に」
                    (ここから提供クレジットの社名表記が現在の「LION」に)

2001年1月~2004年 7月 「あしたに、あなたに」

2004年8月~2011年12月 「おはようからおやすみまで、暮らしに夢をひろげる」

2012年1月~ 現在    「今日を愛する。」
 
  

ホームページには、このようなことが書かれていました。

一日一日を前向きに充実して生きることこそ、幸せの本質なのだということ。

今日の積み重ねがその人の一生であり、人生の一部が今日でもあるということ。

一人ひとりの今日を大切にすることは一生を大切にすること。

それが「今日を愛する。」に繋がるのですね。