nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

いらっしゃいませ(*^^)v

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。ただいまお休み中です。

コロナウイルス感染に注意しましょう!

2月7日の昼に

2014-02-09 23:58:20 | 日記&つぶやき
会社での昼休み。

昨夜のことを簡単に同僚に話す。

隣家の従兄から携帯電話に「お腹が痛いから救急車を呼んでくれ!」と連絡があり、

救急車で運ばれた病院で検査してもらったら、急性虫垂炎で即入院。

旦那と2人で帰ってきたのは今日の0:40頃だった。

   

昼食時にいつも同じテーブルに集まる同僚にも、いろいろな人がいます。

自分が一番大変だ、一番忙しい、というような言動をする人も。(もちろん悪気はない。)

その人は...わざと(?)聞こえないふり?

大丈夫ですってば。寝不足でもあなたの仕事のフォローはしますから。

2月6日の夜に

2014-02-09 23:42:31 | 日記&つぶやき
ドラマ「緊急取調室」が終わった21:52に

間違い電話か?

実家で何かあったか?

見ると隣家に住むみいたの従兄(独り暮らし)から。

出た途端、「救急車を呼んでくれ! 腹が痛くてどうしようもないんだ。」

寝ていたみいたを起こして隣へダッシュ! 

本人は着替えながら保険証を探している...。

  

のたうちまわっている姿を想像していたので、ホッとしつつも拍子抜け。

「朝から腹が痛かったんだ。薬を飲んでも効かなかった。」

なんだ、自分で119番できたんじゃないの?と思ったけれど口には出さない。

救急車が到着し、庭にいた3人(本人、みいた、nonta)見て、

隊員が「病人は家の中ですか?」と聞く。

本人が「私です。」と答える。

隊員が「あ、歩けるんですね。」

ということで、本人自ら救急車に乗り込み、みいたが同乗。

nontaはムーヴくんで病院へ行くことに。

ところが、なかなか救急車が出発しない。

容体を診ているのか、当番病院に連絡しているのか。

15分位経ってやっと出発。

隊員が「○○病院に行きますが、ぴったり着いて来ないでくださいね。」と言うので、

もちろん「安全運転で行きます。」と答える。

検査の結果、急性虫垂炎で即入院。

やれやれと病院を出て自宅に戻ったのは、7日の0:40頃でした。

↓ クリックしてみてね♡    

ページトップへ(*^^)v

最新記事へ(^。^)ノ