スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

お盆休み~♪

2021年08月12日 | 青い目の外猫ポンちゃん


みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


ソファーの上で変な体勢で座っているスケ坊




奥の奥の納戸に居るポンタ盗み見しています

それにしても下半身が大きくてナマコ体型です




ポンタ

ひっくり返って一人遊びをしているようです


 



この時、千代ちゃんはタワーのてっぺんです

具合が悪い時ポンタに近寄りません(無視しています)



痛み止め(メタカム)で、少しづつ改善されてきたので

さらに2週間服用継続で様子見です


朝のお薬タイム



左側のアンチノール(モエギ)とカプセルはのんちゃんの分です~



****** **** *******

さて、仮釈放中のポンタです

やはり、のんちゃん専用のベッドが好きなようで・・・

自慢げに座り心地を確かめています

 

 


あ~、のんちゃんのお気に入りのキッカーを抱きかかえてなぶり倒ています

 

 



これはポンタの物だぜ!!

 

 



俺、シアワセになれるかな??

ポンちゃん次第ですよ

まだ撫でる事すらできません~汗

みなさんのアドバイスでちゅ~るをあげてみたら(仲良くなりたくて)

ちゅ~るを持つ手元を狙い撃ちする猫パンチが連打で・・・

怖くなって、あげるのを断念してしまったお母さんです

爪は切った直後なので、傷を負うことはありませんが

猫パンチを受けるたびに心が凹みます

まだまだ、道のりは長そうです



さて、お盆になりますが

皆さんはお休みですか?? お仕事ですか??

お母さんのお店はコロナとまん延防止重点措置でどうせ暇だろうと

今年は6連休です~嬉

お腹シクシクとゴロゴロ~はまだ続いているのでおとなしくしています~

もちろん、酒断ち・冷たいモノNGで懸命に胃腸の回復を待っています


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



のんちゃんも元気にしていますよ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとう~


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;保護観察中のポンちゃん、とってもご機嫌さんでしょう~
お陰様で無駄鳴きがなくなったような気がします。。
東京のコロナ感染者は大変不安な思いをしているようですね・・・ナミダ
この日本で医者に診てもらえないなんて、想像もできませんでした。。
一日も早くコロナが落ち着いて欲しいです。。

モコままさんへ;大腸検査、無事に終わって良かったですね
ポリープもあったのですね
どんな時でも健康が第一、そこからでしか話が始まりませんから
お互いに身体を労わって頑張りましょうね

たってぃんさんへ;カラメルちゃんとショコラちゃん、何となく住み分けをしてあげれば良いかもですね
うちの3ニャンも、何となく住み分けを自分達でしているようです
たってぃんさんは順調に回復しているんですね(嬉)
今しか、家族に甘えられませんから存分にゆっくりしてくださいね~

ひなママさんへ;その後ひなちゃんは大丈夫ですか??
台風の後、金沢の気温が少し下がってきたので、昨日今日とエアコン無しで過ごしています。。
すると、体が冷えなくてお腹の調子も良いようです
腹巻をして、冷たい飲み物や食べ物は口にしないようにして頑張っています
でも、風呂上りには冷たいビールが欲しくなります~~笑

蘭ママさんへ;はい、体調は良くなってきましたが
もう少しビールやお酒は控えてお粥生活で養生してみます
この私がこれほどお酒を抜くなんてよほどと思ってくださいな~
ぽんちゃん、放牧すると嬉しそうに先ずはベッドに上がり
クネクネダンスを披露してくれるんですよ
可愛い顔でこちらを見たりするんですが、まだまだお触りはNGです~

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンタの仮出所と夏バテ~☆ | トップ | 福助、お前もか?! »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2021-08-12 07:26:49
お母さん、おはようございます。
私の中で1番美味しかった北陸グルメはお父さんがいれてくださったお抹茶です。実は本当のお抹茶初めて飲みました。抹茶ラテはのんだことあるのですが(恥)お母さんもお父さんも本当に気さくで明るくて、若干人見知り傾向のある私でも、とてもとても楽しい時間でした。
ぽんちゃん、やはり妹を派遣するしかありませんね。
妹曰く、ぽんちゃんが1番好みだそうです。
のんちゃんも撫でられたと言っていました!
その時は民泊お願いします。
またお母さんとお父さんにお会いして、沢山話したいです。スケちゃんともっと熱烈にぶちゅ~っとしたいです。
ちなみに妹はお薬を飲んでいる千代ちゃんとのんちゃんには遠慮していたそうなので、本気でいったらきっと抱っこすると思われます。猫に危機感を抱かせる前に抱っこしますから(笑)
返信する
Unknown (gongon)
2021-08-12 07:30:49
ポンちゃん馴染んでますね~😸
…でもこの先の一歩が近そうで遠いんでしょう。
ゆっくりまったりのんびりと見守っているうちに、きっとよい方向に進みますよ🍀

この国の史上最悪の不条理は残念ながら鉄壁です😠
いちいち腹をたてているとストレスで気が狂いそうになります。
メンタルやられたら元も子もないので、徹底的に自衛しつつとにかく人生を楽しむ…
そして、全国民が必ず衆院選の投票に出かけ、彼等を引きずり下ろすしかありません💪
返信する
Unknown (amesyo)
2021-08-12 07:57:08
あらら~ちゅ~る目当てですか・・
響みたい(笑)ポンちゃんお母さんに慣れなきゃ
天下統一はできませんよ~~(^_-)-☆
みんなと仲良くできる日が来るといいね~~
返信する
Unknown (しゅりっち)
2021-08-12 08:17:31
おかあさーーーんっ猫パンツに
なっとるよ~(^o^)丿 朝からンフッて
なっちゃったけど、そんなお母さんが大好き笑笑笑
みんなとのこの暮らし、この後どうなるのか
本当興味深々だけど、みんながストレスなく
まずまず長閑で居られたらなと…
それにしてもやっぱり凄い量と種類のお薬だ…
金額も相当いくでしょこれ(;_;)
ニャンもヒトも健康の有難味が分かりますね。。。
みんにゃ今年の夏もがんばろぉ!(^^)!
返信する
Unknown (モコまま)
2021-08-12 08:42:38
凄いお薬の量ですね
飲んで貰うのも大変ですね
お父さんとお母さんだから
出来るのかも😅
ポンちゃん
なかなか手強いですね
よほど怖いめにあったのか?
お母さんのお腹も
ポンちゃん次第?
大好きなお酒も控えて
早く快復されますように…

世の中お盆休みですが
うちの主人は仕事です😅
ビルの電気管理が仕事なので
休めません😣
流石に電車も空いてると
メールきました(笑)
私も無事大腸検査終了し
多分あるだろうと思ってた
ポリープも切除してもらい
来週、日帰り痔の手術です
1ヶ月半前から症状あり
なかなか行く勇気なくて😅
でもお尻の違和感が半端なく
市販の薬より医者にと
覚悟決めて受診
でも、とても感じのよい病院で
もっと早くに来れば良かったと(笑)
投薬では完治しないから
手術しませんか?と言われ
この際夏場に治そうと
決断しました😊
お母さんの胃腸も
早く良くなりますように…
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-08-12 10:06:39
仮釈中といえども
本人は シャバで満喫しているようですね。

猫さんの 本気パンチは 強烈ですから・・・
大怪我しないように 気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2021-08-12 10:07:16
薬の量がすごくて、毎日投薬大変だろうなと思います・・・。 フクチョンも頑張ってくれてるのね。
少しでも元気回復しますように。

ポンちゃん、どんどんイケメンになってきてますね~! ここは安全、というのはわかっただろうから、人慣れはこれからなんでしょうね。
めげないで頑張ってください!!

胃腸なかなかよくならないのですね。
お腹の具合がいまいちだと、体に力が入らないですよね。
消化の良いもの、少しでも栄養あるもの取って、早く良くなりますように!! 
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2021-08-12 10:37:21
スケ坊は、ポンタちゃんの事が気になるのね。
良い関係になりそうな予感がしますが、それもポンタちゃん次第かな?

フクチョンはタワーのてっぺんに居るのって事は、まだ本調子じゃないのね。
フクチョンとのんちゃんに、お薬あげる方も、飲む方も大変と思いますが、お薬効いてくれますように。
Mamiさんも、胃腸が辛い日が続いているのね。
早く回復しますように、スコクラブの皆さんに、でっかい元気玉おくりますね。
返信する
Unknown (つぐママ)
2021-08-12 11:14:02
スケ坊くんはポンちゃんのこと気にはなるんだね。
同じ男としてライバル視?
仲良くなってくれたらいいんだけどな~。
千代ちゃんはまだ本調子じゃないんですね。

ちゅ~るを持つ手を連打で猫パンチを想像して
思わず吹き出してしまいましたが^^;
こんなに面倒見てもらってるんだから
そろそろ心開いてもいいんじゃなーい?
返信する
Unknown (いけかな)
2021-08-12 12:25:25
お盆前はいろいろバタバタしてました~。
今回帰省しようと思ったのですが、直前で止めたので、お盆休みはステイホームです。

ポンちゃん、いよいよお部屋解放の第一歩ですね。
そのうちスコクラブの面々とも馴染んでくるといいのですが~。
お母さんも調子崩したようで大変でしたね。
お盆休み、ゆっくり休んで下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事