スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ポンタの仮出所と夏バテ~☆

2021年08月07日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


晴れて身の潔白が証明されたポンちゃんは仮放牧となりました(隣の部屋限定で)

先ずはベッドの下へすごすごと隠れて自己主張です




椅子とポンタの大きさを比べると



手足も長く、体高も高く胴も長くて大きいです

スコクラブの弱虫メンバーは怖がるでしょうね~~


のんちゃん専用のベッドにも上がってクネクネし始めてご機嫌さんです~

29秒の動画
喜ぶポンタ



一日に1回、1,2時間程度ですがポンタ部屋から出しています

お父さんが傍で新聞や雑誌を読んでいますが

私がその部屋へ入るとベッドの下へ隠れるんですよ~~

ポンタ的には「あの婆さんは、まだ信じられないな」と、思っているんでしょうね(笑)

他のメンバーにはまだ直接対面はさせたいないのですが

3ニャンとも断固拒否をしています・・・トホホ

こんな遅々としたやり方で良いのでしょうか???

いっそのこと完全放牧してみようかと思ったりするのですが

千代ちゃんの体調が(元気度が)今一つなのでためらっています

でも、千代ちゃんの元気のない時の方が喧嘩にならないでしょうかね???


*** *** *** *** ***

仕事が暇でお家時間が長くなって暴飲暴食が続き

冷たいモノばかり飲んでいたお母さん

遂にお腹ゴロゴロ~が末期症状になり、胃の差し込みが酷くなってしまいました~

完全に夏バテですね

火曜日から

朝と夜はお粥だけ



昼は、暖かいにゅう麵か素うどん(温)だけにしています



今日で4日目ですが、かなり良くなってきましたよ~

それでも食べるとお腹がしくしく痛くなりゴロゴロ~で、胃も痛くなるので

しばらくは胃と腸を休めるつもりです

普段、食べたいものを食べられるって素晴らしいことだったのですね

梅干しだけのお粥でも、空腹には素晴らしく美味しい食事に思えます~

薄切りにしたぬか漬けの味の美味しいこと

素うどんの出汁の美味しいこと・・・

飢えてはいますが精神的にはいたって元気ですから心配しないでくださいね

(飢えを楽しんでいますから)

千代ちゃんも痛み止めを継続しながら頑張っています



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

近付いている台風の被害が出ませんように

コロナや熱中症にも気を付けて3連休をお過ごしくださいね



ミンニャ、フレンドリーじゃないぜ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ポンは仲良くしたいんだけどな


いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;覚えていてくださって、本当に嬉しく思います
福ちゃんの10回目の祥月命日でした。。
朝の6時6分、二人の腕の中で旅立って行きましたよ・・・ナミダ
gongon君も福ちゃんもレオ君も、今頃は楽しくやっているでしょうかね
あっ、福ちゃんは千代に生まれ変わったわけですが・・・
千代のことは、これを機会に徹底的に検査及び治療をしてもらうつもりです
アドバイス、ありがとうございます

モコままさんへ;私の体調不良は夏バテもありました~
冷たい食事に冷たい飲み物ばかりで、エアコン漬けでしたから・・・反省です
消化の良い蘇軾を続けてみたら、普段の食事の有難みが良~く分かりましたよ
何でもいつでも食べられるって本当にシアワセなことなのですが
調子に乗ってはいけませんね

ひなママさんへ;千代ちゃんはポッポも肩も痛くて辛いことだと思います
今は、痛み止めが少しづつ効いてきている様子なのですが
まだ鬱々として動きたがらないです・・・。。
そんなことを思うと、ひなちゃんものんちゃんも痛みの山を越せたようで嬉しいですよね
また痛みが出るかもしれませんが、ご機嫌さんで過ごしてくれることが一番ですよね

たってぃんさんへ;お~、結婚されて人間として成長されたお嬢様の助けが嬉しいですね
ご主人様も掃除機をかけてくれたのですね~
ずっと、術後の傷が痛い痛いと言っていれば良いですよ~笑
コロナの感染者数が爆発的に増えてきているので
どうかどうか、外出は控えて用心して養生に専念してくださいね
病理検査の結果も大丈夫な事を祈っています

蘭ママさんへ;あらら、アンリ君も可哀想なことでしたね
経過観察で治ってくれて良かったです
お年頃になってくると、何が出てくるか分からないので
飼い主のかまかな観察は大事ですよね。。
お陰様で千代は痛み止めが効いているようですが、まだ鬱々として元気がありません
腫瘍でない事を祈るばかりですが、痛いのも辛かろうと思います。。

紅緒ままさんへ;忙しいのにコメントをありがとう~
千代は何とかなると信じています。。
ふふ、紅緒ままさんのえこ贔屓のまーちゃんも元気にしていますか
ぴっち坊は心配することがないと思いますが、まーちゃんのストーカーをして
困らせていないか心配しています~笑
暑い日が続きますが、紅緒ままさんも体調管理に気を付けてね



コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンタは陰性、でも千代が絶... | トップ | お盆休み~♪ »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2021-08-07 07:22:25
おお、ポンちゃんは遂に保護観察に入りましたか!?
一日も早く更生(笑)するんだよ~😸
動画の動きからは、完全に「我が家」と思ってるノリが伝わります🍻

私は持病の治療のために定期的に毎月通院しているのですが、一昨日は一ヶ月前とは様子が激変していました。大きな病院でごく初期から新型コロナに対応しており、ただでさえ野戦病院の様相を呈していたところ、今回はレベルが違いました。発熱外来への患者さんが殺到するなか熱中症の救急も加わり、文字通り「緊急事態」です。医療現場の崩壊を目の当たりにするようで、慄然としました。馴染みの看護師さんの消耗しきった様子に本当に胸が痛みました😢

この国では、自分の身は自分で護るしかないので、お互い頑張りましょう👊✨
返信する
Unknown (ひろりん@携帯)
2021-08-07 07:24:26
お母さんおはようございます。
夏バテですね。おなかゴロゴロなら、水分補給がとても大事。冷たいものは❌。温かい白湯がおすすめです。カフェインの入ったお茶やコーヒーは利尿作用があり、水分補給にはならないです。経口補水液や白湯、ポカリなんか少しづつ飲んでくださいね。少しづつかをポイントですよー。一気に飲んでも体は吸収しません。
ぽんちゃんの体型小太郎に似ています。小太郎はぽんちゃんの六ね周りにたっぷりお肉をつけさせ、おなかをたるませた感じです(笑)胴の長さも芦ノ牧温泉南大きさ、長さも似てますよー。ぽんちゃんなら私の絞め技抱っこにも耐えられたかな。
お父さんが、段ボール箱にすけ坊と書いて、我が家の前に置きに来ると言ってたじゃないですか(笑)それくらい気楽に構えて下さいね。出来ることはきょうりょくしますからね。飼うのは無理ですが、短期のホームステイなら受け入れますよー(笑)里親さんを探すことになったとしても協力するし。お届けが関東だったら車も出すし!全面協力しますからね。
返信する
Unknown (amesyo)
2021-08-07 07:37:13
そうですよ~食べたい・・と・・思うものを好きに食べれる・・当たり前のことですが・・感謝なのですよ~
胃癌になって切除してからは・・(-_-;)
ポンちゃん徐々に征服活動開始ですか
匂い付け?自分の縄張りを?徐々に??(笑)
返信する
Unknown (モコまま)
2021-08-07 08:09:48
ポンちゃん仮出所😅
ポンちゃんにとっては
メチャメチャ喜ばしい👏😊
先住猫ちゃんにとっては
複雑?
自分の匂いをメチャメチャつけるポンちゃん😅
ホント大きいですね👀
まだまだ先は長い道のりですが
上手く仲良くなってくれること
願ってます😂
胃腸の調子はいかがですか?
私も冷たいモノばかり
飲んでます😅
おかゆさんに麺類
からだに優しいモノばかり
私も明日から消化の良いものを 頂いて大腸検査にいきます😊
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2021-08-07 08:44:41
Mamiさんの体調が心配です。
おかゆと、にゅう麺と素うどんで、体調整えているのね。一日も早く、美味しいお酒が止めるように、胃腸が回復しますように。

ポンタちゃん、お隣の部屋も満喫中。クネクネしてとっても嬉しそう~。
身の潔白が証明されてよかったね~。
隣の部屋でご機嫌そうなポンタちゃんを見ると、今の状況はとても気にいって居るように見えます。
ポンタちゃんの完全開放は、悩むところですよね。
千代ちゃんの体調が心配ですものね。
千代ちゃんの事、のんちゃん、スケ坊との相性を考えると悩みますよね。ここが一番大事ですものね。

我が家も、”かい”がウールサッキングや、兄ちゃん達を追いかけたりするので、兄ちゃん達のストレス等々を考えて、”かい”は暫く(1年以上)1階のリビングと和室だけで過ごさせていました。
家中を自由に行き来できるように、完全開放するのをとても悩みましたが、開放後も今の所、心配したウールサッキングは無く、兄ちゃん達を追いかけるのは少なくなり、”かい”を完全開放したのは正解でした。
これは我が家の例で、1年以上和室とリビングだけで過ごさせて居たことが、功を奏したのか?それとももっと早く完全開放してあげた方が良かったのか?どれが正解だったかはわかりませんが、今は家中をエンジョイしていますが、意外とリビングと和室で過ごす時間が多いんですよ。
返信する
Unknown (chika)
2021-08-07 08:58:04
おはようございます。ポンちゃん仮放牧おめでとう。
結構大きい方なのかな??

動画くねくねしちゃってすごいですね。
またたびに酔ってるみたいに喜んでる(笑)可愛い。

あら~お母さん入るとまだ隠れちゃうんですね。
それに3にゃんは断固拒否ですか?(^_^;)

うちはちょっとずつ時間を長くしてました。
千代ちゃんの体調も気になるしゆっくりでも良いかも

お腹ゆるくなってるの辛いですね。もう夏バテ?
でも私も胃腸がすぐ悪くなるのでわかります。
胃痛辛いですよね・・・
どうか身体無理せずに気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-08-07 10:19:24
家の子に 精神的負担が大きいと思うのならば ゆっくりでいいと思いますよ。

若いし体も大きいから
バトルになったら
パパママが抑えることが難しそうだし。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2021-08-07 10:29:09
ポンちゃん、すごくうれしそうにしていますね!
くねくね、ゴロゴロ~~!! 
焦らず、一歩一歩ミンニャと近づいてくれるといいな。
千代ちゃん、痛み止め効いて何とか元気になってくれますように。
気候が激烈だから、人間にも動物にも辛い時期
ですよね。
お母さんも胃腸労わって、冷たいものはほどほどに・・・・。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2021-08-07 12:09:48
↑ごめんなさい。
コメントで、「一日も早く、美味しいお酒が止めるように、胃腸が回復しますように。」
は、一日も早く、美味しいお酒が飲めるように、胃腸が回復しますように。でした。
返信する
Unknown (hana)
2021-08-07 12:22:58
仮放牧のポンちゃん、嬉しそうですね~
あちこち探検して大忙しですね
あらら、Mamiさんを避けてる?
病院に行ったことを逆恨みしてるのかしら?
早く忘れて、甘えてくれるといいですね

新入り猫と先住猫とのご対面、難しいですよね
うちの場合は仔猫だったので、放牧したら先住猫たちが逆に逃げ場を確保して落ち着いたのですが…
千代ちゃんファーストで、もう少し様子を見た方がいいかもしれません

あらら、夏バテですか
冷たいものの摂り過ぎで、胃腸が弱ってしまいましたね
消化が良くて温かいものを…
でも、時々食べる梅干しとおかゆって、どうしてあんなに美味しいのでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事