スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃん通信☆11 まさかの体重4kg越え~♪

2013年08月21日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



のんちゃんです




6月14日より、抗うつ剤(レメロン)を1/16錠にして毎日服用し始めて

2ヶ月が経ちました

最近は調子が良いのですよ~~

6月の中旬には1日のカリカリ平均が30gまで落ち込んでいたのですが

その後、40gは食べてくれるようになりました

缶詰も1/4強は食べています



体つきもふっくらしてきました

体重も順調に増え続け

8月14日の体重測定では、まさかの4,1kgです

これは軟骨形成不全による痛みが出る前の

健康な頃の体重に匹敵します(MAXで4,3kgです)


藁にもすがる思いで飲ませているサプリ(ビガープラス)も効果があるのでしょうか



高価なサプリなので規定量の半分を飲ませています

(確かに毛吹きはとても良くなりました)


“のんちゃん イズ ナンバーワン”作戦

毎朝テラスへ出て、のんちゃんと1対1の時間を持つようにしています

チビターズも大人になって、行動が随分落ち着いてきました

そのせいか、のんちゃん、以前のように甘えてくるようにもなりました


(夜8時過ぎのお約束のラブコール)

精神的にも落ち着いているのだと思います


もちろん、もう走ることはできなくなりましたし

歩行時も足を引きずっています

生涯進行し続けるこの病気

また、いつ何時さらに悪化するかは分かりませんが

今飲んでいる薬のバランス・効果が

副作用もなく、少しでも長く維持できたら良いな~と、思います


『心配しなくてもいいわよ』



『私が背負ってきた運命だから~』



うんうん、のんちゃんのその運命に

お母さんも最後の時までお付き合いするからね

どんな状況になっても

その時に応じた何か良い方法が必ずあるはずですよね

今を喜び、この調子で病気に負けずに頑張ろうね~


追記

あまりに調子が良いと、転落することが余計に怖くなるもので

この記事を書いた途端に、のんちゃんの食欲が少し低下

もう、毎日がドキドキで常に不安に付きまとわれるお母さんですが

悪い事ばかりを考えずに明るく頑張りたいと思います



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;金沢も蒸し暑いです~~
そんな中でも、ニャンズは元気にしているので喜んでいます
gongon君も夏バテなどなく元気にしていますか~

ひなママさんへ;ひなちゃん、バリウムを飲まずに済んで本当に良かったですね
その後はどうですか??
吐き気も止まったかしら??
食事は元に戻ったのかな??


コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫は風の通る道が好き☆ | トップ | 段ボールアートにいそしむフ... »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-08-21 04:33:21
あらあら~
ニコニコしながら・・読んでいたのですが
またちょっと食欲低下?
でも痛みのないにゃんでも、食欲あるときないときと
ありますもの~~
あまり神経質にならないように・・
お母さんが精神的につかれちゃいますよ
リラックス!リラックス

のんちゃん!私たちもついてるからね
元気なのんちゃんを見れること
楽しみブログ覗いてるからね
頑張れ~~~~\(*⌒0⌒)♪
甘えてるのんちゃん!可愛いよ~~~
返信する
Unknown (gongon)
2013-08-21 04:51:18
今年の夏は殊の外こたえますねぇ!
我が家は人も猫もバテバテであります(汗)
それにしても良かったですねえ、のんちゃん(*^^*)
日々の変動があっても機嫌がいいのが一番です♪
世の中は一喜一憂で帳尻が合うようになってるんですよ。
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-08-21 06:27:58
のんちゃんの体重が帰ってきたんですね(^^)
おかえり~と言いたくなります^^
体重、カリカリの量、みうより多いぐらいです^^

のんちゃんとのまったりやさしい時間をたいせつに
する、のん福レオのお母さんさん、すてきですよ♪

プロポリスはうち、ニンゲンが飲んでいます
風邪かなとおもったときにスポイトでノドにポチン
けっこう、効き目大ですね(^^)v
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-08-21 07:40:25
「想いは届く」ですよね(^-^)
お母さんが辛い思い沢山して来られた分、
こうした朗報日記を読むともうのっけから
テンション上がりまくります!!それは私だけじゃ
ないだろうな、みんなここが好きお母さんが好き
みんにゃが大好きだから…!(^^)!
はしゃいでるのも束の間ってのは確かにあるけど
あかんあかんこのままルンルン状態保ってきましょ!
みんなで見守って応援してますからね(*^_^*)
※先日は頂き物してたのをここで受け取った連絡して
すみません、ちゃんとメールした方が良かったかなぁ…
ちょうど熊本から帰って来た日だったからすぐ日記に
書いてお知らせもしたつもりやったけどなんか失礼した
かもしれないなと思ってごめんなさい書いて行きますね(^_^;) お母さん、本当にありがとうございました(*^_^*)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-08-21 08:41:46
「のんちゃん通信☆11 まさかの体重4kg越え~♪」のタイトルに、バンザ~イをしてしまいました。
のんちゃんイズナンバーワン作戦、食欲有り、そして低下、一喜一憂してしまう日々、を受け入れるMamiさんの強さ、頑張りを応援したいです。
お約束のラブコール、いっぱい甘えてほしいですね。
そして痛みの無い、穏やかな日がいっぱい有りますように願っています。
返信する
のんちゃん (紅緒まま)
2013-08-21 09:13:06
のんちゃん、食欲があって体重も戻って来ているのですね。
良かった。穏やかな、何もない日常が続く事が何よりです。
・・・・少しまた食欲低下ですか。
お祈りしていますからね。「のんちゃん、Mamiさんやパパさん、みんなついているからね。大好きよ、のんちゃん。」
桜島の降灰、鹿児島市内はひどいですよ。
職場そばのお家はおじいちゃんが屋根に上って、水を撒いて灰を洗い流していましたが、危険ですよね~お爺ちゃん、気を付けてね~と後ろ姿に密かに声かけでした。
まーちゃん&ぴっち地方は山で遮られて灰は来ないんですよ。
返信する
Unknown (ガブママン)
2013-08-21 09:38:19
おお!
のんちゃん、調子良くなってるみたいで何よりです(*^_^*)
うんうん、お写真での見たかんじも
ちょっとふっくらしたかしら?
被毛も綺麗で柔らかそうですね~。
お母さん、これからものんちゃんラブで頑張ってくださいねv
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-08-21 10:08:24
同じですよ。
何もない時ほど「また何か・・・」と心配になります。

何事も前向きに、プラス思考で!!
頑張りましょう(^O^)
のんちゃんの体重があまりに増えると足に負担がかかるから、ちょっとこの辺で一休み!ですよ。
また、きっと食べてくれますってぇ~
返信する
Unknown (シロち)
2013-08-21 10:32:36
40gはシロより食べてますよ。
連日の猛暑でさすがのくう太も食べる量が減りました。
のんちゃんも暑さ乗り越えて食べていこうね。
返信する
良かったです^^! (ぷうちんママ)
2013-08-21 12:34:17
この連日の暑さの中、食欲もあり体重も増えて嬉しいですね^^♪
ウチは体重は減る一方・・・食欲もイマイチ
骨瘤が心なし大きくなっているようにも感じます
治ることのないこの病気ホント憎いですが、調子のいい時も悪い時も、本にゃんが不安にならず楽に過ごせるようサポートできたらいいですね(*^^*)
ごろーーんっと甘えん坊ののんちゃん可愛いなぁ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事