スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

猫は風の通る道が好き☆

2013年08月18日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


お盆が過ぎても暑い日が続いていますね

ニャン達も涼しい所を探して転がっています

この狭くて短い廊下なのですが

風が四方から通って気持ちの良いスペースになります




2階から降りてきたお父さんもビックリ

『わっ、関所ができている~



エアコンを入れてドアを閉めると

今度はドアの猫穴の前でゴロン~

ここは、エアコンの風と自然の風が入り混じって風が抜けます




ほら、レオ君も傍にいます


ちゃんと心地よい風の通り道が分かるのですね

猫ちゃん達には、なるべく風を感じさせてあげたいものです



******おまけのGIFアニメ******


暑くても食欲の全く落ちないチビターズ(若者組)

2匹は並んで食べるのですが

お互いのお皿が気になって仕方がないのですよ~



2匹は出されたカリカリを一気食いします

食べ終わると必ず相手のお皿を舐めに行くのですよ~



さぁ、長かったお盆の連休も終わり

明日からはまた日常が戻って来ますね

仕事に勉学に、家事に、頑張りましょうね

お母さんも秋口商戦に向けて頑張ります~



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;あの頃のレオ君の籠城が笑い話ですよね
そうか、gongon君はスイカには興味がなかったですか。。
今度はトマトとブロッコリーに挑戦してみてください~
(どちらもフクチョンの大好物です)

ひなママさんへ;あはは、ひなパパさんもうざがられていますか~
ひなパパさんもひなちゃんのことが可愛くて仕方がないのでしょうね
折れ耳ちゃんのホタルイカ耳、とっても可愛いんですよね

蘭ママさんへ;お盆休みはゆっくりできましたか~
この暑いなか、エアコンの故障は最悪ですね
熱中症にならないように連休明けにはしっかり直してもらってくださいね。。
スケ坊はフレンドリーですから、抱っこし放題ですよ、いつか抱っこしに来てくださいね~


コメント (49)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオとフクチョンの新コンビ♪ | トップ | のんちゃん通信☆11 まさか... »
最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-08-18 05:33:39
ははっは
この関所は難関ですね~~~
私は通りぬけできそうもないです
いちいちモフモフしちゃうそう( ´艸`)
可愛すぎですよん

うちのお子達も相手の事気になるみたいですよ
特にイオリはモカの方が沢山食べてないか?
チェックしてます(*≧∀≦*)
実はすごい食いしん坊なのでした
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-08-18 06:33:21
あはは~☆
お父さんさんの足がおっとっとになっていますね^^
廊下、広いですよ!
しかも風が抜けるってステキすぎですわ(´∀`人)
うち、抜けるところがないの(ニンゲンは抜けているけどw)

食事、たんは個室で終わるとみうの食器のチェックは
おこたりませんね^^
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-08-18 07:59:26
わわわ・・・
見事にみんな行き倒れてる~ 笑
お父さんも、そこの関所は「ちょっと嬉しい」関所かも。
そうなんですよねぇ~
エアコンが効いた部屋って嫌いみたい。
やっぱり自然がいいようですね。
うちは、1日中エアコンの部屋・・・
自然の風をスンスンさせてあげたいんだけどね。
まだまだ、この暑さじゃ無理かなぁ

世間一般のお盆、終わりましたね。
私は11日から5連勤だった上に、昨日も仕事、全く季節感がありません。
おまけに休んでても試験のことが頭の片隅にあって、気持ち休めない。
9月の試験まで、明けても暮れても勉強しなきゃです。涙

チビターズの食事風景。可愛いね
うちもジジは食べるの遅いくせに、みんなが気になってキョロキョロ・・・さらに遅くなります。
返信する
Unknown (gongon)
2013-08-18 08:47:34
いやあ、しかしそれにしても暑いですね!
この星は一体どうなってしまうんでしょうか?
スコクラブの関所(*^^*)、いいなあ、和むなあ♪
今度こそ是非お邪魔したいと思っています。
返信する
気持ち良い場所♪ (紅緒まま)
2013-08-18 08:53:35
猫ちゃんは自分にとって快適な場所を見つける天才ですよね。
おほほ、あはは!チビターズの食欲は我が家のぴっちそのものですよ。
あっ、我が家は中年の私とまーちゃんも食欲モリモリですけどね。
返信する
Unknown (きとり)
2013-08-18 09:02:38
あはは(^0^)ビックリお父さんの足、
笑えます~~ぅ!!
‘ギョ!’って感じ?!
こんな可愛い関所、何度も行き来したいです^^
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-08-18 09:07:30
みんニャ、気持ちの良い所でリラックスね~♪
こんな姿に癒されます~。
我が家もチビターズと同じで、食欲モリモリ、食べ終わった後はお互いのお皿のチェックが有ります。(食べてる途中でも)
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2013-08-18 09:42:00
あー、猫があちこちに落ちているこの光景。
多頭飼いの醍醐味ですよね。
おっと!と驚くお父さんの姿に大笑いです。
この時のお父さん、目尻はさがっているのでしょうね(笑)

↓レオ君とフクチョンのツーショット写真。
ほんと素敵です。
ふふ、昔は2Fに籠城していたのが嘘のようだわ。
返信する
Unknown (Gavi)
2013-08-18 10:18:30
ウフッ おとうさん、関所でびっくりりんだっったのにゃあ!
みんにゃ!
ちゃんとおやつ通行料いただいちゃうにゃあ!
夏休みも終わっちゃうね・・・
返信する
Unknown (ひなママ)
2013-08-18 11:05:39
みんな平和にゴロンしてますね~(^^)
石川県も酷暑のようですね・・・
ひな地方は一時期の猛暑よりはましになりましたがもう少し涼しくなって欲しいものです。
昨日はご心配お掛けしました。
点滴が効いたようで腸のガスも減っていたので今日はお薬を頂いてご飯を少しにして様子見です(^^)
バリウム飲まずに済んでよかったぁ(^^)
お忙しい所お返事有難うございました!
また色々相談に乗って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事