スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

クソ野郎のポンタ‼(怒)

2022年02月13日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは
ご訪問 ありがとうございます


今日はお母さんの嘆きを聞いてください

家ネコ修業中のポンタ

パソコンをするお母さんの真横に来て甘える素振りで



それなりに可愛くなってきました

夜、お布団を敷くと敷布団の上が大好き

ゴロンゴロンしてご機嫌さんなのです

羽毛布団の上には乗らず、敷布団の上です



4日ほど前、この敷布団の上で突然に糞をしました~

すぐ傍には私が居たのですよ

ちょっとだけ後ろを向いている時に普通に大量に糞をしました

これは、完全に当て糞ですよね

幸いコロコロの乾いた糞でしたので敷きパットの交換だけで済みましたが・・・

家に来てから粗相は1回もなかったのに・・・

ポンタ、どうして???


俺なりにストレスもあるんだぜ


ヤケクソなくそ鳴きはするし

当て糞はするし

クソ(こき)野郎なポンタに格下げですよ



******** **** ********

ポンタの当て糞事件の前ですが

Gaviちゃんのおねえちゃんから「立春朝搾り」の生酒が送られてきました~

こちらのお酒は山形県の千代寿屋さんのお酒なのです

ネーミングが最高ですよね



千代ちゃんも大喜びです~

本当はマコガレイのお刺身狙いですが・・・笑



おねえちゃん、ありがとうございました


モコままさんに教えてもらった「無限ゴボウのから揚げ」を作ってみましたよ



ニンニクと生姜と醤油とみりんに漬け込んで

片栗粉をまぶして揚げるだけなのですが

これが美味しくって食べ過ぎてしまって

またまたお腹イタイイタイトイレとお友達になってしまいました~

でも、ポンタみたいに布団の上ではしませんよ


おまけの2匹

千代ちゃんが3匹の中で一番拒絶しています・・・

2匹が対面する時は

ベルリンの壁、鉄のカーテン、嘆きの壁・・・・??



スコクラブの壁(段ボールの箱)が必要です

和合の道はまだまだ遠しかな・・・



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

雪の予報が出ているようですが

皆さん気を付けてお出かけくださいね


タヌキにキツネにブタにクソ(こき)野郎のポンタです

<br>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
アンポンタンもありました~(ピオのお父ちゃん命名)


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



モコままさんへ;その後、ワクチンの副反応は大丈夫でしたか??
無限ゴボウ、美味しかったですよ~
消化に良いかとささがきにしたのですが、それでも美味しさに食べ過ぎてしまいました~
ビールに合うことって言ったらないですよ
ビールのおつまみのレシピが一つ増えました、ありがとうございます

たってぃんさんへ;お外に居た子が家の中に居るって、不思議な感覚ですよね
でもね、今回の当て糞事件にはビックリしました
ポンタはポンタなりに新しい環境に入って行こうと必死なのかもしれませんね
なかなか仲良くしてくれない手強い先住猫が3匹もいるのですから・・・
信田巻きは美味しいですよ
是非是非、作ってみてくださいね

むらすずめさんへ;可愛い子ブタちゃんから、クソ野郎に格下げのポンタです~
現役時代は全く台所に立たなかったのですが
60歳を過ぎた頃から料理をするようになったのですよ
週末限定で自分の食べたいものしか作らない気紛れクッキングです
それでも、旬の物を使って作って食べる楽しみを享受しています~

ひなママさんへ;今は時間があるのと(仕事が暇で・・・)外食も控えているので
自分で食べたいものを作ってたのしんでいます~
お孫ちゃんの保育園も休園ですか・・・
2歳の子にマスクは酷な話ですよね。。
家族とも自由に会えない何て情けない話です。。
良い薬が出るか、収まるかまでは苦労が続くでしょうが
ひなママさんも気を付けてお過ごしくださいね。。

蘭ママさんへ;雨の日に外から家の中を覗いていたポンタは本当に愛おしかったのですが
今日はクソこき野郎ですよ
でも、面倒は最後までみていくつもりだから安心してね
噛み付きは、今でもかなり強くて痛いですよ~
こんな料理で良ければ、今度おいでた時にはフルコースでお作りしますからね~
次の挑戦は、終活と日常の過ごし方を考えてみたいだけです

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラーなポンタ☆ | トップ | 嘆きは続く・・・☆ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2022-02-13 06:18:55
おはようございます。ポンちゃん
かなり家猫さんらしくなってますね。

パソコン横でしっかりアピールだね。
おふとんで一緒に寝るのかと思ったら・・・

まさかまさか大量にうんPを?Σ(゚д゚lll)
当て糞って(笑)
コロコロで良かった。
くそ野郎って笑っちゃったよー

千代ちゃんもお刺身狙いでもらえたのね。
良かったねー
わーごぼうの唐揚げ絶対美味しいですね。
味付けしてあるからいっぱい食べれそう。体にも良いし
えーそんな食べちゃったの?

ベルリンの壁はなかなか壊すの大変なのね~
Unknown (amesyo)
2022-02-13 07:25:46
ポンタ君やっちまった~のね・・お母さんに きっと
「うん」が付くようにとの暗示だったのかも・・宝くじ買わんんと・・
ベルリンの壁も嘆きの壁も見てきましたが・・(笑)
ポンタ君お家猫さんの修行頑張れ~(笑)
Unknown (hanaboo_2008)
2022-02-13 08:19:45
こういう事でしたか(笑)
今まで粗相がなかったのなら、意味深のウンPですね。ストレスあるのかな?
まぁ、もう粗相は止めて!!って感じですね😅

週末にお料理されているのですね。
私も最近は休日料理が多いです。
普段は娘が色々作ってくれるので助かってます😊
Unknown (陽だまり堂)
2022-02-13 08:35:07
どうした?ポンタちゃん。布団の上でフンだなんて、困っちゃいますね。
リラックスしすぎて、つい・・・だったのかな?
今回きりでありますように。
千代ちゃんとポンタちゃん、写真では良い感じに見えるんだけどな~。
和合の道も少しづつ近くなりますように。
Unknown (しゅりっち)
2022-02-13 09:19:37
あはは(笑) ベルリンの壁ぇ~(*´▽`*)
表現がサイコー☆ でもここまで来れたのも
お母さん達の努力やみんにゃの心境の変化
からですもんね、凄い事だと思いますよー!
にしても、ぽんちゃああん( ̄▽ ̄;)
これ、うちもよくキッチンマットにやって
くれますもん、完全に粗相じゃあないんです
よにぇえええええ(一一") 上手く付き合って
ご機嫌取っていきましょ(^^ゞ
Unknown (まぐろ)
2022-02-13 09:50:20
寝心地がいい お布団上を占領して ボクの場所~~。的な なわばり行動もあるのかもね・・・。
尿より片付けがしやすいけど。
ママの前で するとは・・・。
大した 根性ね。(笑
癖にならなきゃ いいけどなあ。
Unknown (れおピー母)
2022-02-13 09:53:27
うわわ☆粗相><
それは困りますね☆☆
何かの訴えなのかも?
くそ~!!的な当て糞の疑い濃厚ですね☆
アンポンタン(笑)
癖にならないといいのですが^^;

角上魚類は家から車で20分くらいの所です♪
鳥取島根石川♡新潟北海道辺りの魚介類が
毎日やってきて新鮮で美味しいんですよ♡
お寿司屋お惣菜などもあったりして♪
大晦日は夜中の2時から車が大行列です^^;
Unknown (ひろりん@携帯)
2022-02-13 10:47:56
ぽんちゃん、なんでおふとんの上でうんPするかなぁ。うちの小太郎もそれはなかったなぁ。末期のときに牀で脱糞、おもらしをしたことはあるけれど、下の粗相はその時だけだったな。でもおふとんの上でリバースをされたことは何回もあるよー。そのうちあ、リバースすると思うと両手で受け止める癖がついてしまった。親でもこれは絶対にできないけれど、小太郎だとなんの躊躇もなくできたんですよね。
ぽんちゃん、お母さんと千代ちゃんを怒らせてはだめですよ!
これは・・想像の域ですが (タカやん)
2022-02-13 11:05:17
トイレするいつもの場所から離れたので
トイレの場所をど忘れした可能性

万が一 お膳・テーブル上だったら・・・おそろしい
Unknown (モコまま)
2022-02-13 11:27:31
あちゃー(>_<)
やっちゃいましたか(-_-;)
ガーン( ̄^ ̄)
ですよね
それもお布団にとは…
ポンちゃんおトイレが
間に合わなかったのかしら?
折角格上げされてたのに
ガクンと格下げですねぇ~
うちの次姉ん家の
元野良ちゃんは
孫のブーツ
キッチンの椅子
至るとこに粗相するみたいで
姉も悩みだと言ってますが
ホントにオシモの悩みは
頭痛いですね
ポンちゃんもうやめようね(^_^;)

牛蒡
挑戦してくださったんですね🎵
そうか
かき揚げ風はいいですね\(^o^)/
今日 ちらし寿司で牛蒡が
余ったので
明日また作ろうかと思っているので
今度はかき揚げ風にしてみよう\(^o^)/

ワクチン接種
今回はほぼ
無症状でした\(^o^)/
次姉は2日寝込んだらしく
人それぞれですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事