スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

お昼寝中~♪

2011年04月30日 | 3匹

 

みなさん、こんにちは~
ご訪問、ありがとうございます


今日は、3ニャンズが皆

スヤスヤとお昼寝中です

福ちゃんは相変わらず

ふかふかベッドより、段ボールの箱が専門です



 

レオ君の寝顔は天使です~



ハウスの中では、体をくの字に曲げて

大股開きですよ~

ハウスも傾いていま~す



 

のんちゃんは、おばば様の部屋のソファーの上です

ドアを開けたら起こしてしまいました




で、子供たちが幸せそうに爆睡していると

お母さんはフツフツと

“仕事したくな~い、お出かけした~い”病が始まるんです

(連休中も地味~にお仕事です)

子供たちが寝ている間にお出かけです

春の霧雨の中、車で田舎道を走ります



 

やって来たのはカタクリの群生地

日が差していると、もう少し花びらが外に開くのですが

 

時折、無性に里山の景色を見たくなるんですよね

日本人の原風景みたいで・・・

 

ちょっと足を延ばして、水芭蕉も見てきました

雨の中、ひっそりと咲いていましたよ

自宅から、2時間余りのドライブコースです

子供たちがお昼寝している間に丁度いいんです

 

いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

いただいたコメントは、嬉しく楽しく読ませてもらってます

皆様へのブログ訪問に替えさせていただきますね


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仲間がやって来た! | トップ | ハロ君がやって来た~♪ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花あじさい)
2011-04-30 07:44:09
レオ君大胆な 寝像ですね~(笑)
寝顔が笑ってる(^^)

みんにゃ 気持ちよさそうに寝てますね~
お母さんも仕事なんですね~^^頑張りましょうね!!

カタクリの群生地素晴らしいですね。
雨の風情も良いです^^2時間のドライブで 水芭蕉やこの風景が見れるなら 良いリフレッシュですね~^^
返信する
Unknown (ぶりお。)
2011-04-30 09:21:24
猫ちゃんの寝顔や寝姿って癒されますょね♪
レオ君の寝顔、めっさラブリー(*^。^*)
鼻、茶色いんですか???

雨の中のドライブも水滴がついた花々が
綺麗に感じますね。
返信する
Unknown (つくね♂)
2011-04-30 09:40:05
猫さんは寝ても起きてもかわいいですね。^^
お母様のお部屋にものんちゃんは入るのですね。
レオくんはいまだに入らないのかな。

素晴らしい風景ですね。おにぎり持ってゴロンとしてボーっとしたいです。^^
返信する
Unknown (Tam)
2011-04-30 10:13:08
GW中もお仕事ですか!頑張って下さいね!

2時間でこんな素敵なとこへドライブできるなんていいなぁ!
こういう景色って何だかめっちゃ落ち着きますよね。
私もたまには遠出がしたいよー。レオ君たちの
寝顔を
見に行きたいよー!!

↓あみぐるみー!もうみんなそっくりでめちゃくちゃかわいい!
これも絶対に宝物に仲間入りですね!Mamiyさん、また宝物が
増えましたねー。ふふふ、どこまで増えるのか楽しみですぞ。
あー!ライラさんの素敵刺し子がー!
返信する
Unknown (sora)
2011-04-30 10:25:20
雨の降る日はお子ちゃま達もよく寝てくれますよね^^
レオくんのお鼻、とっても美味しそうな色です(笑)

近くにこんなステキなドライブコースがあるんですね。
いいなぁ~^^雨も手伝って心も洗われるようです。
リフレッシュしてまたお仕事でしょうか。
頑張ってくださいね~(^^)/
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2011-04-30 11:29:07
あはは、福ちゃんやっぱり箱ですか...。
その日の気分によって使い分けるのね(笑)
猫たちのまったりお昼寝時間は
ニンゲンにとってもシアワセ時間ですよね。

2時間位のドライブコースっていいですね。
そういう心のゆとりが欲しいな。
水芭蕉も素敵です。
返信する
Unknown (maik)
2011-04-30 11:37:00
福ちゃん、横にふかふかの可愛いベットがあるのに箱の方がお気に入りなんだね*^^*
あ!ハウス型のベット!!
欲しいと思っていたんです*^^*
なるほどなるほど!!寝方によってはこのようにハウスが傾くっと φ(.. )
のんちゃんは広々した所でお昼寝*^^*

確かに、グ~すか寝てる姿見ると
一緒に寝てたい・・・って思っちゃいますよね!!

一面に咲くカタクリ?ってお花綺麗ですね*^^*
水芭蕉も綺麗!!
何だかホッと一息つけるそんな風景ですね*^^*
返信する
かわいいがいっぱい♪ (紅緒まま)
2011-04-30 13:51:17
福ちゃん、あはは本当にすっぽり段ボールに入ってますね。
レオ君の天使の寝顔はあまりに可愛いのでPCマウスでなでなでです
のんちゃんの眠そうなお顔もたまりません
私は鹿児島市内の職場に行く日は里山を通って、山道を通って行きます。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-04-30 18:19:54
車で2時間ともなると結構な遠出ですよね♪
いつもきっと何かと頑張られてるお母さんだろうから、こうして好きなことして気持ちをリフレッシュするのもいいお薬になるでしょうね(^^♪
私、本当に仕事続きで、月曜だったら一日オフになりそうですわん(^_^;) こんな時、サラリーさん達が羨ましく思いますよね。お母さんも地味ぃぃぃにお仕事、(アハッ)頑張って下さいねっ(^_-)-☆
あ!にゃんずの可愛い写真のこと触れてないっ(>_<) 見せて下さってありがとうございましたっ♪ やっぱりこの子らを見てると一緒にのんびりしたくなりますわねぇ(^_^)シュリ、めっちゃデロ~ンってなって寝てますわ、今(^_^;)
返信する
Unknown (いくぱん)
2011-04-30 20:22:01
おお!カタクリ!!おおお!!水芭蕉!!!!
きれいだなードライブコースにあるなんて
いいなぁぁあヽ( ´∀`)ノ
福ちゃん枕使って寝ててかわいい(*´∀`)
レオくん??流れ出てしまっているけど・・・どうした。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3匹」カテゴリの最新記事